※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panna
ココロ・悩み

4歳の息子の言葉が遅いことで悩んでいます。周りに同じような経験をした方がいるか心配です。

2月で4歳になる息子がいるのですが、少し周りの子より言葉の喋りが遅く、イタイなどはしっかり言えますが、食べたいとかになると、最初の文字が言えず、〜たいってなっちゃうんです。
2語も話せますが、はっきりでは無い時があります
子供の成長だから焦らせないでゆっくりでいいよとは言われたのですが周りでそういう方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

居ましたよ^_^
一つ上のクラスに上がったら言葉がどんどん増えてきている子がいます

deleted user

三才半の娘がいて2語文が多少ぐらい、単語で生活しています。療育通って増えました。上の方の知ってるお子さんの話は、年中さんに上がって増えてるんですかね?
まだ希望あるかな、、、
言葉の教室に遠方に通うことにしました。週1パパがいる日に、高速で一時間少しです。その教室の先生には4才6ヵ月には同世代と同じレベルになる目標でいてくれてます。できることは何でもしてあげたいですよね!