※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🔰
家族・旦那

【実父が不倫していました。私にできることは?】先日、実家に帰ったとき…

【実父が不倫していました。私にできることは?】
先日、実家に帰ったときに父が不倫をしていることを知りました。不倫された母の悩みや憤りが書いてある紙を偶然見つけてしまったのです。
正直、3回目の不倫で「またか」という感じで、まったくショックは受けず、呆れてはいますが怒りなども湧いてきません。気持ち悪いとも思わず、父に対する関心が薄すぎる自分にビックリしました。
最近、母が急激に痩せたことや、父に対する態度や言葉がキツくなったのはこのことが原因だったのか、と納得しました。
昔から母は弱音を吐きません。田舎の大家族の長女で、幼い頃から兄弟の世話や家事などを手伝い、上京してからは厳しい医療の職場で働き、結婚してからはクセが強い姑と同居しながらワンオペで双子(私と妹)の世話をし、今も働きながら孫(私の姪)の世話をしています。パワフルで口が悪くてとにかく気の強い母。でも優しくて愛情深い母。もっと頼ってくれればいいのに。
母の口が悪くて態度がきついから、浮気したくなる気持ちはわかると、妹は父の味方です。
私は父はどうでもいいけど、母が心穏やかに幸せに過ごしてほしいと思います。
私にできることはあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身にできる事はお母さんが頼ってきたら受け入れることぐらいじゃないでしょうか。

夫婦は夫婦にしか分からない事もあるし子供だからと首を突っ込むのも、、、て感じです。

• さっちゃん🔰

さっちゃん🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですね。そうします。

• 12月24日

やっぱり子供の言葉って
凄い力何なると思うので
頼っていいことや
気晴らしにお出かけでも
いいと思います!