※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
ココロ・悩み

ギャルやヤンキーとは違う印象を持たれて困っている。転職活動中で、柔らかい雰囲気になりたいが、どうしたら良いか悩んでいる。

ギャルとかヤンキーじゃないのに、ギャルっぽいとか元ヤンっぽいと言われて困ってます。どういう所でそう思うのでしょうか🥲
私自身小学校高学年〜高校卒業までイジメや陰口言われてたインキャなのですが、高校卒業してから出会った人には総じて派手系な印象を持たれます💦一重の薄い顔で、化粧もつけまやカラコンみたいなのはしませんし、ネイルも無しかマニキュアをたまに単色、髪もよくある茶髪のストレートです💦そしてめちゃくちゃオタクです💦服もどちらかというと可愛らしい系が好きです💦なのに独身の時は仕事でヤンキーみたいな金髪のにいちゃんなお客さんに気に入られて可愛がられたり、バリバリギャルの先輩に可愛がられたり、逆にオタクの人からは仲間だと思ってもらえなかったりでした。旦那にも「性格と雰囲気がヤンキー」と言われます…。どこが?って聞いても、上手く言えないけどそんな感じと言われます。
こういう言い方するともしかしたら失礼かもしれませんが、別にガツガツした性格でもないし、親が言葉遣いに厳しかったので変な言葉遣いをしているとかもないと思います(関係ないかもしれませんが学生時代文系で国語の成績は学年トップでした)。割とルールとかにも従順なので、何か良くない行動をしてるとかもないです。そもそもいじめられっ子なので他の人から何か飛び抜けるような目立つ事はなるべく避けてます。
実は今転職活動中なので、柔らかい穏やかな雰囲気を持つ人になりたいのですが、どうしたら良いのかと悩んでます。

コメント

るん

ありますよね〜😣
私も穏やかな人に見られたいけど
話しかけづらいと学生の頃から言われてました😢
今は25歳になりそう見られたく無いので
来月に黒染めとインナーカラーして
雰囲気穏やかに見せたいです。
子育てしてて顔がどうしてもキツく見えるので
メイクを甘めにしたり、工夫してます😣
あとは前髪作ってます!

  • なっちゅん

    なっちゅん

    前髪私もあります!というか人生ずっとパッツンです(笑)
    とりあえず面接も控えてますし黒染めですかね🤣地毛が茶色なので似合わないというか、いかにもやりました!感が凄いですが💦

    • 12月24日
空色のーと

言葉遣いより、言い方とか笑い方とか、ちょっとした所作の部分にそう思わせる所があるのかもですね☺️

私は逆に普通の家庭で育ってるし、お酒大好きで飲み会大好き!という中身オッサン女子なのに、どこいってもお嬢様っぽい、お嬢、姫…的な扱いを受けてきました😂ママになって役員やってても、いつも言われてむしろストレスというか💦

何故か聞いてみたところ、
・声が小さめ(通りにくい声)
・話し方が柔らかい。丁寧。
・飲み会でお皿とったり片付けたりする動きが上品(?)
・ちょっとしたことにお礼をよく言う
・イライラしてる所を見ない。よく笑ってる。

など言われました 笑
書いててめっちゃ恥ずかしいですが…。

  • なっちゅん

    なっちゅん

    姫とか憧れます🥺
    それが、私も声は小さいし(コミュ障だから😂)、お礼や挨拶も欠かさないと決めてるし、基本的には敬語を意識してます…😂
    ここまで書いて気づいたのですが、がに股気味だからってのはありますかね…🤔

    • 12月24日
ぽんぽん

愛想がないってこと
ですかね??
ツンケンして見えるとか?
ヤンキー感って見た目だけ
ではないので😂
逆に見た目ヤンキーっぽく
ても全然性格は穏やか
だったりってパターンも
ありますし😊
どうしてもヤンキーに
みられたくないなら
茶髪もやめてワンピース
など着るようにするとか
ですかね?🤔

  • なっちゅん

    なっちゅん

    ずっと接客で働いてて、接客態度は(自分で言うのもなんですが)めちゃくちゃ褒められてきました💦笑顔が自然で素敵…とかで社内表彰された事もあって💦プライベートでも目を見て話したり、何かあれば「すみません」「ありがとうございます」は必ず言うようにしてます…コミュ障なりに努力してるから、コミュ障だと思われるよりはマシか?!とも思ったりしますが😂
    とりあえず茶髪を辞めようと思います〜黒髪似合わないんですけど💦

    • 12月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうだったんですね😊
    ぢゃあもう、言いたい人には
    言わせておけ!でいいの
    ではないでしょうか😂
    私も黒髪にしたら
    貞子になるので
    髪染めてます😊
    それぞれ事情あるので
    何言われても気にしない
    精神の方が良さそうな
    気もします❤️
    それにヤンキーやギャルが
    悪いわけでもないですし😂

    • 12月24日