※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
妊娠・出産

2人目が切迫で入院、早産に。クリニックで産みたいが、助産師に転院を勧められる。院長判断で転院覚悟。赤ちゃん第1なので。

上の子で切迫で入院されてた方、やっぱり下の子でも切迫で入院されてた方多いですか??
私は2人目が切迫で入院、点滴抜いた日に出産となり36wで早産になってしまいました💦
2人目のときにクリニック入院してたんですが、産まれそうとのことで緊急搬送され大きい病院で入院、出産になりました。
出来ればクリニックで産みたいと思って院長には許可を頂きました。助産師面談で先日、助産師さんには転院した方がいい。絶対早産になる。入院も何ヶ月すると思う。と結構、キツい言い方されました😭クリニック的にはハイリスク妊婦は受け入れたくないとは思いますが……
私は少しの可能性を信じてクリニックで産みたいと強く希望してるんですが。
もちろん赤ちゃん第1なので、院長判断で転院なら転院、搬送なら搬送されるのは覚悟してます💦

コメント

♡

3人目で切迫で入院点滴を抜いた日に破水して36週で産まれました🥺

4人目を妊娠してクリニックに通ってました
初期から出血があり
15週くらいで落ち着きましたがやっぱり16週で総合病院に転院になりました😭😭
3人目出産後大量出血したのも理由にあります😭
わたしも助産師さんに早産で産まれるし絶対入院になるって言われてました😭😭

でも4人目は張り止めは飲み続けてましたが入院はせずに38週で産まれました😊💓

でも今回妊娠わかってすぐに先生から前回張り止めだけで早産にならなかったしそれだったら飲んでも飲まなくても早産にならなかっただろうと言われて
張り止めも飲まずに仕事もしてましたが20週で張りが治らなくなり病院に受診したら子宮頸管がかなり短くなってるとの事で緊急入院の大学病院に搬送になりました😭
大学病院に搬送された次の日にはまたさらに子宮頸管が短くなり子宮頸管無力症と診断されその日に緊急手術になりました😭💦

手術から2ヶ月たちましたが未だに入院中で産まれるまで入院と言われてます😭

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

お返事遅くなり、すみません💦
    4人目の時は張り止めだけで、出産までいけたんですね🥺
    希望をありがとうございます!🐣

5児mamaさん今はとても大変ですね😭😭コロナ禍で入院ってほんとに赤ちゃんのためと思っても辛いですよね。。
    無事に産まれるように心からお祈りしてます。🕊

• 12月27日

1人目切迫で25w6d〜26w4d 、31w6d〜36w4dまで入院しました🙋‍♀️
出産は36w6dで、
入院期間はほぼ点滴してました。
2人目は中期に1週間ほど張り止め飲みましたが、
自宅安静も入院もなかったです😊
ただ、時期的にコロナの第一波だったのもあり
自主的に安静にして過ごしてたり買い物は在宅の日に主人にお願いしたりしてました💡

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

お返事遅くなりすみません💦
    希望をありとうございます🥺👏
    わたしも今回は本当に気をつけようと心がけているので…なんとか入院せず正産期で産みたいと思ってます!

• 12月27日