※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

保育園から母の(子供から見ておばあちゃん)就労証明書を出すように言わ…

保育園から母の(子供から見ておばあちゃん)就労証明書を出すように言われたんですが何ででしょうか?
たまに送り迎えお願いはしてたんですがそれが関係してるのでしょうか?
市役所に聞いたら保育園が独断で知りたいのでは、?と言われました💦

コメント

あひるまま

自治体によっては、65才以下は提出するとこもあるみたいですよ^ ^

• ムーミン

ムーミン

入園する時には出してるんですけど…
    来年度の分を新たに欲しいと言われまして😥

• 12月24日
a-mam

同居じゃないのに提出を求められてるならやはり保育園側が祖母の就労状況を知りたいだけなのかもしれないですね😳
ちなみにうちの子の園は土曜日預けるなら会社から土曜日就労の証明書を出す様に言われてます!保育園に聞いたら市役所は関係なしに独断で知りたいとのことでした!
そんなかんじなんですかね?

• ムーミン

ムーミン

説明不足ですみません🙏
    シングルマザーで実家に居るんですが…入園の時は両親と自分の出してるんですが来年度の就労証明書をウチのと母のをまた出して欲しいと言われちゃいまして💦

• 12月24日
  • a-mam

a-mam

同居なら毎年自分の分と両親の分出しますよ🙌
    今回お父様の分の提出を言われなかったと言うことはお父様は65歳以上なんですかね??

• 12月24日
  • ムーミン

ムーミン

父は55歳です😅

• 12月24日
  • a-mam

a-mam

それだと意味分からないですねー💦保育園に直接聞いてみてはどうですかー?

• 12月24日
  • ムーミン

ムーミン

何の為に必要だったのかやはり聞くべきですよね🤔
    ありがとうございます🙏

• 12月24日