※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で寒い東北の実家で育児する際、赤ちゃんの寝床について質問です。大人用布団にバスタオルを敷き、ブランケットを掛けるのは寒くないでしょうか?

1/10に出産予定です。
只今実家に帰省しており、産後1〜2ヶ月は実家で育てる予定です。
実家は東北で、現在とても寒いです。
最高気温がマイナスのことも…🥶

そこで、赤ちゃん(新生児)の寝床について質問です。

ベビーベッドやベビー布団は買わず、
大人用の布団にバスタオルなどを敷くつもりです。

敷くもの→バスタオル、頭にはフェイスタオル
掛けるもの→バスタオル+膝掛けなどのブランケット

寒いでしょうか…??

コメント

ママリ

暖房で室温を調整されるなら大丈夫だと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 12月24日
なな

北海道に住んでいます。いま生後2週間の子を育てていますが、暖房つけて、バスタオル でおくるみみたいに巻いてブランケットをかけて寝ていますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道民さんのご意見とても参考になります!
    膝掛け以外にもふわふわのブランケットのおくるみも必要なのかな…?!と思っていたところでした!
    バスタオルで巻く発想は無かったです!!
    バスタオルだと洗いやすいのでとても良いですね!^ ^

    • 12月24日
めろ🍒

私も実家にいる時は大人の布団に寝かせます!甥の時もそうでした。

kIkI

東北の雪国に住んでます
長男が1月10日が予定日で
15日に産まれました😊

暖房ついてれば寒くはないと思います
バスタオルでお雛巻きにすると安心して良く寝てくれました
懐かしいなぁ✨