※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1月から保育園に通わせています。寂しくて涙が止まりません。後悔の念があります。保育園の良さは分かっていますが、次男と離れたくありません。

1月から保育園。生後7ヶ月半です👶🏻
寂しい😭😭😭😭😭😭胸が張り裂けそうです。
保育園のこと考えると涙が出てきます。
なんで1月からにしたんだろう。
1歳までみてあげればよかった...
たぶん最後の子どもになるから、後悔の念しかないです。

上の子は生後5ヶ月から通い始めたから大丈夫って思ってたんだけど...すごく寂しい。母乳だったから余計に...😭
保育園の良さは知ってます!けど次男と離れたくない...あー判断しくった。。

コメント

𝘰𝘴.

それは寂しいですね😭
うちは、5月から、と思ったのですが、年度始めの4月からにしましたが、それでも今から寂しいので、兄弟ママさんは
より寂しいですよね🙏🏻💦
しかも最後の子だと思うと余計😭うちも2人でおしまいなので、今から寂しくて寂しくて😧💦

クー

私も次男と離れられなくて結局入園取り消して一緒に居ます😂
私ももう最後の子どもなので後悔しないよういろんな初めての成長を自分で見たいと思い入園決まってから何かあるごとに寂しい悲しいと泣いてたので旦那から気がすむまで家でみたら😂?と言われました🥺笑
3歳になって幼稚園に入れることになりました。笑

Rooo

はじめてのこどもで今8ヶ月、来年4月から保育園予定です。
一緒にいられなくなるのが今から寂しくて涙が出てきます。2人目のお子さんでもやはり気持ちは変わらず寂しいんですね...。
公務員で育休3年の友達がうらやましいです。
いつか寂しく感じなくなる時が来るのかな?