※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

過去の出来事を思い出して落ち込むことがありますか?

過去の嫌なことや恥ずかしいことを思い出しては、一人でうわー!!!ってなります…。
今が楽しかったり、これから頑張ろうって思ってる時に、5年前10年前のことを急に思い出して1人で落ち込みます(>_<)あの時酔っ払って恥ずかしいことしたけど知り合いに見られてなかったかな…とか、あの時あんなこと言われたな…とか。頭にもやーっと出てきて、目の前のことに集中出来ません。
そんな方いますか…?

コメント

メロンパン

わかります!
一人でいるときや夜布団に入っているときに考えてモヤモヤ、ドキドキしちゃいます(;_;)

さちちま

突然過去の恥ずかしいこと思い出して「うわー(;ノωノ)!」ってなることあります!
だけど頭ぶるぶるっと振って一瞬で忘れます笑
実際自分が思ってるほど、他の人のことなんて見てないし覚えてないですよね💡
落ち込んだりする時間もったいないですよ(*´`)

❀ちい❀

私も主さんと同じく、シャンプーしてるときなど、なんてことない時に思い出します…その度に当時の気持ちが甦りいやーな気分になります(-▽-:)
でも過去は過去、過ぎ去ったとことでもうどうにもできないですよね。なので思い出す度に頭を振って楽しかったことを思い出したり将来のことを考えたりして切り替えるようにしてます!
あくまでのこの質問から、ですがお互いに引きずる性格のようなのでとても共感します(>_<)
過去は過去!!!と割りきって切り替えるしかないです!お互い思い出すなら楽しいこと思い出せるようになると良いですよね…訓練です!笑

しじみ

すっっっごくわかります!!!!
私もふと思い出して声出ちゃったりします( ̄∇ ̄;)
何度も思い出してはウワーッとなってます…私の癖のようなものなのかなぁと思ってるんですが…過去を後悔しても仕方ないんですけどね…すごくわかります笑

ユイユイママ

すごいわかります。
昨日の夜から過去の嫌なこと思い出して、うわっ!早く忘れたいって感じです(..)
過去の事忘れれたらいいのに,,,,忘れる方法なんてないですよね(>_<)

ポムポムプリン

ここ最近すごく思い出します(笑)恥ずかしすぎるし…(笑)その場にいた友達はもう覚えてないんですが自分は酒飲んでても覚えてるくらい恥ずかしいことを…(笑)

まるお。

私だけかと思ったら、他の人もそうなのだとわかり、ホッとしました笑
私も一人で、きゃー‼︎やだー!とか言っちゃってます…笑

うねこ

ありますよね…( ノД`)
髪の毛グシャグシャにしながらわめきたくなることが。
だけど大人になるってそういうことなんだそうです。
若く至らなかった自分を恥ずかしく思うからこそ、人に優しくなれる気がします。

かいちゃんママ

分かります。私も過去の嫌な事を思い出して涙が出たり、イライラしたりしてしまう性格でした。
でも過去のことを全く考えないという人がいて、その人を見習うことにしたんです。
全てはここから、今から。今日より前のことは一切考えない、思い出さない。そうするようにしてからかなり楽になったし変われた気がしますよ!

saya.

皆様コメントありがとうございました(*^_^*)!共感して頂ける方がたくさんいてなんだか嬉しくなってしまいました♡

まま☆さん
そうなんですよねー!夜眠りにつくまでって色んなこと考えちゃいますよね(´Д` )すぱっと眠りにつきたいものです。。

さちちまさん
頭ぶるぶる良いですね!!(笑)確かに自分が気にしてるほど人は見てないですね(^.^)
落ち込まないで前向きにいきます☆

ちいさん
そうなんです!なんも関係ない時に急にくるんです!!(笑)
仰る通りかなり引きずる性格です(^◇^;)旦那には、よくそんな昔のこと覚えてるね〜!とかしつこいね〜(笑)!とか言われます(笑)
訓練…頑張ります!!

しじみさん
声出ます出ますよねー!!
確かに癖みたいに無意識だし頻繁です(´Д` )後悔しても過去は変えられないってわかっちゃいるんですけどね、、、でも共感して頂けて嬉しいです*\(^o^)/*

ユイユイママさん
記憶喪失になりたいとよく思います(笑)一旦頭に出てくると中々消えないですよね(つД`)ノ
楽しいこと考えて一緒に忘れましょう!!(笑)

ポムポムプリンさん
あーー!私、大半はお酒のせいなんです!!!(笑)激しく酔ってたはずなのに、残念なことに恥ずかしい場面は鮮明に記憶に残ってて、うわー!!みたいな(笑)
お酒ってコワイですよね(´Д` )(笑)

アッシュママさん
私もホッとしました!(笑)
1人でよく叫んじゃいますよね!
早く綺麗さっぱり記憶から消したいです(´Д` )

うねこさん
なるほど。大人になるってことなんですね!!確かに、恥ずかしく思うから相手の気持ちや周りのことを考えられるようになったかもしれないです。
そう考えるとちょっと救われます(^^)

かいちゃんママさん
全てはここから今からって、とてもポジティブですね!!*\(^o^)/*
過去を気にしても無意味ですもんね。私もその方の考え方を見習ってポジティブに考える努力をしてみます☆