※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で体重が増加し続けており、体重管理に悩んでいます。甘いものが止まらず、体重を気にしています。皆さんは体重管理がうまくいっていますか?

30wです.体重増加が止まりません
23wから2週間に1キロペースで増えていて、元々166cm55㎏だったのですが今64キロです

体重管理にうるさくない病院なのか、、健診でも言われません、、

甘いもの止まらないし、明日旦那と2人で過ごす最後のクリスマス(言い訳)だし、からの土曜日健診だし、また1キロ増えてると思います、、

食欲が抑えられなくて自業自得ですが、体重みると本当に萎えます、、

みなさんは体重管理ちゃんと出来ていますか?

コメント

Mai 🕊

大丈夫ですよ!
私なんて食べまくりで16㌔ 増えましたよ 🤣 後期なんて体重気にしなくなりました😂それでも今はもう元の体重に戻りました☺️

ぽんちゃん

1人目の時つわりが終わったと同時にご飯が美味しくて美味しくて暴食してたら1ヶ月で3キロ太ってさすがに怒られました😂笑

6ヶ月過ぎた頃から気をつけないと産後戻らないよ!!と言われ続けましたが結局出産時+12kgでした😂

ママリ

29wです!
152cm46kg→51kgです!
ここにきて甘いもの欲が止まらず、、クリスマスからの年末年始は誘惑が多いですよね😓

上の子の時は30w頃まではこの増え方でしたが産休に入った途端に体重増加も止まらなくなりトータル17kg太ったので、今回も同じことになりそうです笑

み

1人目も2人目も20キロ太りました😂
普段は太らない体質なのに妊娠中はどんどん増えて抑えられませんでした🥲

n

1人目 +22kg
2人目現在 +16kg増えてます🤣

妊娠前は1人目2人目共に
160cm48kgでした(^^)

検診の度怒られてましたし
今回も怒られてますが腹減るもん
我慢できひんし仕方ないと私は
思ってます(笑)

後は難産になるなる言われてましたが
超スピード安産でしたし産んで1ヶ月で
妊娠前の体重に戻ったのもあって
今回も怒られてますがなーんにも
気にせず好きに食べて過ごしてます🐷

検診以外で体重も測った事ないです😂

最近欲に負けて食べまくってます😭
いまのところ妊娠前から+2キロになってしまいました、、、
前回の妊娠から痩せずに妊娠したのでもう、太れません😭😭なのにクリスマスに年末年始、、本当憂鬱です😢