※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯医者に行く際、人見知りと場所見知りが心配。抱っこしても泣くか不安。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘は人見知りと場所見知りがひどいです。この前私の銀歯の詰め物がとれてしまったので娘を連れて歯医者へ行くのですが私が治療している間ギャン泣きしないか心配です😞
人見知りもあるのでとりあえず私が抱っこした状態で治療してもらおうと思っているのですが、場所見知りもあるのでたぶん抱っこしてても泣いてしまうかもしれません。
同じように抱っこしたままでも泣いてしまっていたお子さまいらっしゃいますか?

コメント

ちゃき◎

6ヶ月ですが、人見知り&場所見知り真っ最中です!私が抱っこしてれば少しは落ち着きますが、『お前だれだ?!』と言わんばかりにじーっと相手の人をずっと見てます笑
何かお子さんの気を反らせられるものがあれば少しは良くなったりしませんか?(^ν^)おもちゃなどなど…。
私は泣いたらよく赤ちゃん用せんべいでご機嫌とりしてますが…場所、歯医者さんですもんね(´・_・`)

  •    ゆいママ

    ゆいママ

    回答ありがとうございます。
    普段なら私が抱っこしていれば平気なんですが場所が歯医者さんだし椅子も倒れるからふつうの抱っこではないのできっと泣くと思うんですよねぇ😞
    おもちゃも泣いてしまうとダメなんです😞
    うちもせんべいあげるとおとなしいんですが歯医者ではやっぱダメですかね?😞
    困ったなぁ⤵

    • 10月21日
  • ちゃき◎

    ちゃき◎

    ゆいママさん★
    事前に歯医者さんに連絡して聞いてみたらどうでしょうか?(*^^*)
    『うちの子人見知りと場所見知り激しくて、きっと泣くと思うのですが…おかしなどの持ち込みって可能でしょうか?』のようなかんじで♬
    歯医者さんにも小さいお子さん今まで何人も来てるでしょうし、理解と助言いただけると思います!◎

    • 10月21日
  •    ゆいママ

    ゆいママ

    先程電話で予約したときに人見知りや場所見知りのことなど伝えたのですがお菓子のことは聞き忘れてしまって(^o^;)
    私が抱っこしながらの治療も状況によって判断しますと言われました。

    • 10月21日
ちゃし

私も、人見知りの娘が7ヶ月頃に歯医者に通いました!

一応電話して聞いて、赤ちゃんOKだったので連れて行きましたが、
抱っこして虫歯治療だと、動いてしまうと危ないので、歯医者さんの受付の方とかが抱っこしててくれましたm(__)m
案の定、終わるまで泣きっぱなしでしたが、嫌な顔せずあやしていただけました(°o°:)

  •    ゆいママ

    ゆいママ

    回答ありがとうございます。
    そうですか(>_<)スタッフの方からも電話でいろんな器具があるので危ないので状況によってと言われました。
    やはり危ないですもんね。
    ちゃしさんのお子さんも泣いてたんですね💦
    うちは誰かに抱っこされると私の服を必死につかんで離れないしこの世の終わりなぐらい泣くので😞
    銀歯を詰めてもらうだけなのでどうにか泣かずにおとなしくしていてくれればいいのですが…

    • 10月21日
ちゃし

たぶん泣かないのは、難しいですよね( ̄◇ ̄;)
あの虫歯を削るキーーンっていう音も怖いみたいですし(*´・_・`)

ゆいママさんの都合に合えばですが、歯医者さんに聞いて、比較的に空いている時間帯に行ってみてはどうでしょうか?(,,•﹏•,,)
他の患者さんの迷惑や、あとスタッフさんが忙しくない時を考えて( ・`ω・´)

  • ちゃし

    ちゃし


    すみません!下に書いてしまいました!

    • 10月21日
  •    ゆいママ

    ゆいママ

    歯医者さんからこの時間しか空いてないと言われて時間決められてしまったんです(>_<)
    ですよね、やっぱり泣くの覚悟で行くしかないですよね😞
    うちの子、音にも敏感でかなりのビビりちゃんなので⤵

    • 10月21日