※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

皆さんは義母や義姉からの、誕生日やクリスマスに中古のプレゼントって…

皆さんは義母や義姉からの、誕生日やクリスマスに中古のプレゼントって嬉しいですか?
毎回プレゼントが中古です。それも箱も古いし書いてあるからわかります。あと捨てられなかったお下がり。。

夫と義実家は関係がもともとそんなに良くないです。

私達夫婦は物も増えちゃうだけだし、中古だとしてもお金使わないでほしいと思ってるぐらいです。プレゼント前回も大きなぬいぐるみ2体は、子ども二人に気に入られず1年置きっぱなしです💦夫が要らない。と強く何度も言ってきましたが、全く聞き入れてくれず渡してきます。
ちなみに義実家には私一人だけでも子ども達を連れて一ヶ月に一回行く関係です。

今日もクリスマスプレゼントで、中古のお人形とおもちゃを夫が会社帰りにもらってきました。要らないと言ってあるから強制的に持ち帰るよう無人で置いてあります。

ちなみに義妹の子ども達には新品バンバン買い与えている義両親です。

なんだかこういうことがあると虚しくなりますし、自分の遠方の家族に会いたいなとか思っちゃいます😢悲し寂しい。。。別に良いんですが大切にされてないんだなとげんなりします。

コメント

ゆちゃ(29)

誰からとか関係なしに、プレゼントに中古のものはありえないです!

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね😭もう意味がわかりません。

• 12月24日
ねこ

常識的に中古のものを誕生日とかにあげないし(もらう本人が欲しいと言うなら別ですが)、義妹のとこには新品、嫁のとこには中古って明らかな差別ですよね!💢無人で置かれてても受け取らないでいいんじゃないですか?あと、毎月会いに行くのも私ならやめますね。ナメられてる感じがして嫌です。

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね、もう常識が違いすぎてどうしたらいいんだろうという。。。

本当差別ですね。
    要らないって言って夫がそのまま返したこともあるんですが。。
    本当ですよねナメられすぎ💦
    私最年少だからかな?

• 12月24日
ゆきんこ

孫差別ですね🤔
うちも、中古貰って普通に、えっ?ってなりました。
中古屋さんで買ってきたから匂いも臭いし。
そもそも今安価でも普通に同等のもの買えるんだから。
年末思い切って捨てようかな。。

• ぴぃ

ぴぃ

孫差別というのですね、正にそうですね。はぁ。。。
    本当ですよね。。。私へのプレゼントも電池が入ってない使い古した時計で、もう。。。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰ですよ

お金に余裕ないとかじゃないんですね😭それならもう連れて行かなくても良いと思いますよ🤣

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ😭😭😭

なんか、嫁いで遠方に来たので、夫と義実家は関係悪いけど、私だけは一ヶ月に一回でも頑張ろうと思ってたんですが、バカバカしいと思う瞬間がきました。。

• 12月24日