※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

モラハラ気味、家事育児不参加、スマホ依存症、週一で指名しての風俗通…

モラハラ気味、家事育児不参加、スマホ依存症、週一で指名しての風俗通い等(しかもEDの薬飲んでまでしてます😇)問題だらけの旦那です。離婚をこの度決意しました。
モラハラや家事育児不参加については今まで何度も改善を求めて話し合おうとしましたが本人の自覚はゼロで毎回逆ギレされ話し合いにならなかったので、今回の離婚の決定打にもなった風俗通いに焦点当てて離婚話しようと思うのですが、切り出すのが怖いです。風俗通いはこっそり旦那のPCやスマホ、カバンを覗いて発覚したので、逆ギレされそうな予感がします。怒りスイッチ入ると暴言はあまりないですが無視を何ヶ月でも平気で貫くタイプのモラハラです。できれば財産分与や養育費等平穏に話し合いたいのですが、こういうタイプの人はやっぱり難しいでしょうか…😭
離婚についてもずっと悩み続けようやく決心したところで、今すごく不安なのでなにか応援やアドバイスほしいです😭

コメント

el

元夫がモラハラで、同時ネットで色々調べましたが1:1は危険なので誰か一緒に話し合い参加して貰えないですか?
もし1:1の場合でも公共の場がいいですが、私の元夫の場合公共の場であろうとなんだろうと喚いたり泣いたり平気でしてたので😰😰
私の場合ですが、まず別居してそれから3ヶ月間、話し合いの場何回も持ってようやく..って感じでした。(離婚届出す時もごちゃごちゃありましたが💦)
ののさんも心配されてる通り、一筋縄ではいかないです。
大変ですが、モラハラは治らないので頑張ってください💦💦

• のの

のの

なるほどです😳💦
    うちの旦那は今まで暴力はなく、本当に切れた時だけ汚い言葉吐かれる程度で基本は何を言っても無視するタイプですが、それでも第三者に入ってもらった方がよさそうですかね😇
    elさんが別居した時は旦那に言わず突然出ていったのですか?最終的に話し合いで解決したのか弁護士入れましたか??

• 12月23日
  • el

el

うちも暴力一切ないですよ🤨暴力振るうならモラハラ夫じゃなくてDV夫やと思います😅
    旦那に言わず出ていきました。話し合いで3ヶ月間かかりましたが、離婚しました🌷

• 12月24日
ゆみ

モラハラ夫と離婚しました。私はあえて話し合いしませんでした。。。仮に謝られても許せないというか、不信感とか恐怖心の方が勝ってたし、じゃあやり直そうかとはならなかったので。離婚調停しましたよ。どうしても話し合いたいなら第三者を入れてとか、別居してからとかが安全だと思います。

• のの

のの

なるほどです😖
    たしかに別居して、親も巻き込んで話し合いしたほうがまだ取り合って貰えそうな気がします😇💦
    できれば離婚調停は避けたいところですが、、、モラハラ気質の人との離婚はそうなる確率高いですよね😭💦

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

ののさん❤️
    両親巻き込むのもいいですが、結局夫婦の事なので最後はののさんや旦那さんが決めるのが一番ですね。

離婚調停思ったよりスムーズでした。調停記録が裁判の判決と同じ効力があるので安心でしたし、調停員と言う第三者に状況見てもらえたのが良かったです!

• 12月24日