※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが周りの子と比べて反応が遅いことについて心配しています。発達障害かテレビの影響か疑問です。他の赤ちゃんはもうできていたのでしょうか。

生後8ヶ月です。🐰
周りの子は名前呼んだらハーイってしてくれるとか
バイバイしてくれるとか言ってますがうちの子全くしません😔
捕まりなしで立つことはしますが、おいで って言えば手を伸ばしてくるくらいで
バイバイやハーイなんてしません…🌀
発達障害なのでしょうか。
それとも、テレビ見せてるのが悪いのでしょうか…
みなさん8ヶ月の頃にはもうすでにそういったことできてましたか?🤦🏻‍♀️☁️

コメント

るい

そんなもんだも思います!
焦ることないです😊💕

うちの子は1歳前くらいで
はーい!やバイバイなど
できるようになりましたが
今でもやったりやらなかったりです🤣

たろぷぅ

今10ヶ月ですが、最近バイバイ出来るようになりましたよ😊ハーイはまだです。
8ヶ月で出来る方が早いのであまり気にしないでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃なんて、なにもできなかったです(笑)
はーいもバイバイも1歳過ぎくらいでした!😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月じゃまだそんなもんじゃないですか?
うちは2人とも10ヶ月くらいからでしたよ😊

Na

え、そうなんですか?!
9ヶ月ですがバイバイやハーイなんてしたことないです😂
うちの子はゆっくりめだとは思いますがハイハイもできないし捕まり立ちなんて夢のまた夢レベルです😂

はじめてのママリ🔰

え!?!はーいとかばいばいなんてしないです🤣
多分出来る子が凄く早いんだと思います!

有名な赤ちゃんtiktokerの方も11ヶ月で最近はーい出来るようになったって載せてましたよ🤨

個人差があるだろうからあまり気にしないでいいと思います💕

あづ

8ヶ月なら出来なくても普通だと思います😊
うちの子3歳ですが、未だに「はーい」はほぼしませんよ😂
バイバイも10ヶ月検診の時にたまにやるってレベルでした🤔

もあきゅん

出来なくても普通だと思いますよ。
1歳くらいでするようになって
でも家族以外だと恥ずかしくて
外じゃ全然しなかったり今でも
気まぐれだったりします😌

さくら

下の娘が10ヶ月ですが、バイバイは最近始めました☺️ハーイは全然出来ませんし、名前呼んではーいは上の子も1歳過ぎからだったと思います🤔

8ヶ月の頃は下の子はやっと腰が座ったくらいでまだハイハイも出来ずつかまり立ちもまだで、ズリバイしかできなかったです。

1人立っちができるなんて、むしろ早めだと思いますよ!😄

mizu

うちの子ははーいもバイバイも9ヶ月でしたが、周りから早い早いと言われましたよ!
ので、8ヶ月ならまだ全然焦る必要ないと思います😊