※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

子供が3月31日まで預かってもらえるか確認したい。新しい園児は4月1日から。3月25日にお別れ会あり。

沖縄ですが、子供が今小規模保育園に通っていて、4月から転園予定です。
先の話にはなるのですが、3月は31日までギリギリ預かってくれるのでしょうか??
新しい園児は4月1日からですよね?
今の保育園では3月25日にお別れ会の予定となっていて、卒園式はないようです。
仕事もしてるので、気になり早めの質問させていただきました!

コメント

ぽっぽ

私が通ってた保育園は、3月29日までありました😀
30日、31日は次年度の準備の為お休みって感じです😊
一応園によって違うと思うので確認した方がいいかもしれません🤗

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    なるほど!
    うちの子供の保育園は、去年は31日と1日は次年度の準備でなるべく家庭保育お願いしますと言われましたが、今年の3月はなかったです!
    2月になってからでも園に確認してみます!

• 12月23日
ままり

保育士してますが園によって違うと思うので園に確認した方が確実です😌

私の勤めるところ(5歳児クラスまでありますが)では
3月の3週目辺りに卒園式はありますが卒園式後も、お仕事されてるお母さん達もいるので3月いっぱいは預かります☺︎
でも30.31は新年度準備もあるため極力家庭保育をお願いしていて、それでもお仕事の都合上お子さんを見る人がいない方に限り預かっています☺︎

娘の通う小規模の園では
29にお別れ会、30日は通常で31日だけお休みになってました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    今年の3月末は通常保育ですと言われたので、普通に預けられました!
    来年またどうなるか分からないですよね。
    保育園に確認してみます!

• 12月24日