※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳娘が左足親指を痛がり、歩けない状態が続いています。捻挫の可能性があるが、腫れや赤みはない。別の原因も心配。治療の目安は知りたいです。

捻挫ってどのくらいで治るでしょうか。
2歳娘がお姉ちゃんとソファーでジャンプして遊んでて着地した後に泣いたので痛かったのかなと思ってたら
その後左足の親指が痛いといって歩けなくなってます。
午前中に起こった事ですが、今もまだ痛いと言って歩けないでいます。
捻挫だと普通のことでしょうか。(病院はすぐ行って、レントゲンを撮り、骨折ではありませんでした。)
でもよく考えたら腫れたりも赤くなってもないんです。
別の原因ががあるのかなと心配にもなっています。

コメント

さらい

一週間ぐらいですかね、、

  • れいな

    れいな

    そのくらいですかね。
    早く歩けるように戻って欲しいです🥲
    でも腫れたり赤くなったりしてないんですよね😭
    ほんとに捻挫なのかなーと😭

    • 12月23日
deleted user

うちの子は足首でしたが、腫れが引くまでは1週間くらいかかりました!
腫れたのは挫いた日の翌日でしたので、もしかしたら明日腫れてくるかもしれないですね😭

  • れいな

    れいな

    そうなんですね!!
    見た感じ特に何もなってないんです💦
    捻挫じゃないのかなーと😢
    歩けないほど痛がってるので心配で😢

    • 12月23日
なら

私が良く中学生の時に部活で捻挫してましたが、癖になるので
最初が肝心というか治りかけで無理しちゃうとまたなる気がします。
小さい子だとそうではないのかもしれませんが、、

骨折と違って完治するというより捻挫だと筋だので寒いと痛みがぶり返したり、歩きすぎるとそこに痛みがでたり、、っていう経験談でした😢

  • れいな

    れいな

    歩けないほど痛がってるので心配で😢今日整形外科行きましたが、小児科にも行こうかなと思ってきました😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

この後どうなりましたか?なおらました?