※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の授乳方法に悩んでいます。1人目は混合だったが、完ミに切り替えるか迷っています。泣いたら母乳をあげるのは楽だったが、外出時のミルク持参や授乳中の制約が辛かった。完ミにする場合、泣いた時の対処やおしゃぶりの活用方法について知りたいです。

2人目完ミか混合か悩んでます🙇‍♂️

1人目の時は混合でした
(途中から夜だけ完母、出かける時はミルク)

泣いたらすぐ母乳あげられるのは楽でしたが、
結局外出する時にミルクを持っていく手間があったり
授乳の間は授乳以外できない。
(ミルクはある程度成長したら自分で持って飲めますよね😅)
とにかく授乳のとき幸せと思うことよりも
しんどいって思ってた記憶です😂💦💦

なので混合にするぐるいなら
完ミにした方がいいのかなーと思いますが、
やっぱり泣いてすぐ母乳をあげられない
っていう恐怖もあります😅

完ミの人は、泣いた時どうしてましたか😅?
私の周りはおしゃぶりしてる人が多かった気がします!

コメント

まー

完ミですが
上の子が居るとゆっくり授乳してられないし
完ミだと上の子も一緒に
あげれるので良いです🙌
新生児の頃は3時間持たず
大泣きされたりありましたが
抱っこしながらゆらゆらしたり
おしゃぶりやったりしてました😅
今1ヶ月半ちょっとですが
夜20時過ぎに寝てから
朝6時半頃まで起きなくなり
寝不足から解放されて
少し楽になりました!

  • ママリ

    ママリ

    上の子が混合だったんですけど、おっぱいもあげて、ミルク作って消毒してって、混合が1番めんどくさいな!って思いました(笑)外出する時絶対ミルク持っていくし😢いっその事完ミが楽なのかなーと何度も思いました😅(結局踏ん切りつかず💦)1ヶ月半で寝てくれるの良いですね😭🧡1人目は1歳過ぎるまで寝なかったのでそれも辛かったです😢💦完ミで、あやしたりおしゃぶりさせたりします!!(笑)

    • 12月24日