※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

娘に生クリームを食べさせるタイミングについて悩んでいます。1歳の誕生日には水切りヨーグルトで手作りのケーキを食べさせ、2歳の誕生日に生クリームを解禁する予定ですが、バニラ系のアイスも食べているので、同じタイミングでいいか迷っています。

生クリームはいつ頃から食べさせましたか?

クリスマスにケーキを食べるのですが、娘も同じケーキをあげようか、1歳の誕生日にあげたように水切りヨーグルトで手作りのものをあげようか迷ってます…

生クリームは2歳の誕生日に解禁しようと思ってたのですが、バニラ系のアイスもたまーに分けて食べたりしてるので、生クリームも同じかな?と思ったり…

コメント

マヤ

一歳の誕生日にケーキキットで作ったので
それ以後は少量ですが生クリーム食べてました😊

もちもち

2歳の誕生日ケーキは生クリームの普通のホールケーキ用意して食べさせました!

はじめてのママリ🔰

2歳ですがまだ生クリームは食べさせていません。
ですが、甘いものに依存されるのが怖いなぁと漠然と思ってあまり与えていないだけなので、日頃からたまにアイスをあげたりしていて問題なければ食べさせてもいいと思います。

2歳の誕生日から普通のホールケーキ食べてます😊
甘いものに依存もなく決められた分で満足してます!