※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ただの愚痴になります!義理の祖母と義母が最近私に義弟とその彼女につい…

ただの愚痴になります!

義理の祖母と義母が最近私に義弟とその彼女について
私に愚痴を溢すことが増えました😩

同居ではないのであった時(月に1〜2回程度)なんですが
なんだか日に日に関係が良くなくなっているような、、、

私も会ったことがあって、素直な良い子だと思いますし義弟とはもう10年近く付き合ってるのでなんなら私と主人よりも義実家との関係は長いです。
今まで仲良くしてたのに、義弟のプロポーズがきっかけで関係が悪化しているというか義実家の心証が悪くなりました。
結論、彼女は結婚するのはあと数年待ちたいんです。

私はどちらの気持ちも分かる(なんなら彼女の味方したい😂)ので、なんとも言えない気持ちになります。

板挟みって訳じゃないけど、、、
すごい複雑ーー!!
義理の妹になるなら、あの子がよかったのに😭😭
別れちゃったら悲しい。

義家族と不仲な方もいる中で、ちょっと方向性が違う悩みなんですが、義弟の事でちょっと義実家に遊びに行くのが億劫になりつつあります😭

コメント

ままり

わー!なんだか私も前にそんな状況がありました😱!!

ちなみに義弟は別れてしまって、違う子とすぐ結婚して子どもができたのですが義母たちは大喜び🥺
でも私はなんとなく今のお嫁さんが好きになれず?というか仲良くなれずその子どもも含めて会わなくなりました😭

関係あるような、ないような間柄ですがなんだかなーってなりますよね😭

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    えーそうなんですね😭💦
    私ももし義弟が別れてしまって、次に付き合う子がどんなに良い子でも、いまの彼女のことを勝手に思い出してしまいそうです😫

そうなんです!友達でも親族でもないけどなんか微妙な立場になりますよね😅

• 12月23日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!子ども産まれたら一緒に遊ばせたかったなーとか思ったりします😂
    そして元カノデキ婚したらしく、義弟の子供と同じ保育園、小学校となるらしくそれはそれですごいなあと側から見ております🤣

義実家行くの億劫になるの本当嫌ですよね⚡️
    前まで楽しく行けてたのにー!!😱

• 12月23日
  • あや

あや

えー!そんな近しいところで出会ってしまうの怖すぎますね😂
    私の義弟も学生時代からの彼女さんなので、そういうの含め本当にうまくいってほしい😭😂

そうなんですー!わたし個人というかうちの家庭はトラブルなく仲良くさせて貰ってるんですが、唯一の愚痴が義弟の彼女で😂同じ嫁としては居た堪れない気持ちになります😂

• 12月23日