※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
その他の疑問

メルカリの事なのですが一昨日の24時前に発送で本日まで追跡番号が登録…

メルカリの事なのですが一昨日の24時前に発送で本日まで追跡番号が登録されずいつさらるのだろうと思っていたのですが先程コンビニのサイズミスにより自宅に返ってきたと言われました(>_<;)

コンビニ側のサイズミスなどでかえってくることなどありえることなのでしょうか?

自分のサイズミスなら分かるのですが(>_<;)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

決めるのはヤマトや郵便局だからありますよー

  • ゆあまま

    ゆあまま

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    サイズ指定して出すのは出品者ですよね?(>_<;)
    コンビニ側はそれに従って出すんじゃないのでしょうか?(>_<;)

    • 12月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    コンビニは「ヤマトなりに引き渡す手配をしてくれるだけ」の場所なので、あくまでサイズ確認はヤマトなどになります。

    • 12月23日
  • ゆあまま

    ゆあまま


    最終のサイズ確認はヤマトや日本郵便なのは承知ですが結局は出品者側のサイズミスと言うことではないのでしょうか?(>_<;)

    • 12月23日
deleted user

コンビニでバイトをしていた事があります。

コンビニでは商品を承る際にメジャーで測って
60、80などサイズを決めて決済してもらい
それを後からヤマトが集荷に来きます。

出品者はただ出すだけで測ってそれが
何のサイズで送料がいくらになるのかまで
測るのはコンビニ側の仕事なので
出品者側のサイズミスにはならないですね。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    こんにちは(´˘`*)

    そうなんですね…🤔💭
    らくらくメルカリ便は自分で選択してQRを出していたので不思議でした⭐️

    ちなみにゆうゆうメルカリ便だったので日本郵便だと思うのですが日本郵便も同じですかね?🤔

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ゆうゆうメルカリ便だったのですね。そしたら基本的にサイズ選択してコンビニの機械でレシート出して、それをレジに持っていくので、出品者の選択ミスがまず第一ですね。加えてそのコンビニでレジ対応した人も適当だったのでしょうね。測らなかったのか適当に測ったのかわからないですが、、、基本的には出品者がミスしても店員がきちんと測ればこういう事にはならないので、どちらも適当だったのかなぁと思います。

    • 12月24日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうなんですね、、(>_<;)
    キャンセルして諦めます(>_<;)

    わかりやすくありがとうございました(´˘`*)

    • 12月24日