※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめのは
妊娠・出産

37週の初マタが臍帯静脈瘤で帝王切開予定が、普通分娩に変更しました。不安もありますが、前向きに頑張ります。

質問ではないのですが、少し吐き出させて下さい😢

現在37週ちょうどの初マタです。
30週の時に臍帯静脈瘤が赤ちゃんのお腹の中に見つかり、37週後半で帝王切開で出産予定でした。

37週後半というのは医者である夫と相談し、生産期に入ってなるべく早く赤ちゃんを出したほうが安全ではないかという私たち夫婦の意見と、38週以降ができれば良いという病院の先生の意見との間で決めた事でした。

ただ日にちが近づくについて、帝王切開への覚悟ができず、普通分娩にチャレンジしたいという気持ちも出てきて、再度先生と相談し、1週間ずらして38w後半で誘発し、だめなら帝王切開という事になりました。

赤ちゃんのことを考えれば、帝王切開一択だとは思いますが、やはり切るのは怖いこと、産後の回復を考えても出来れば普通分娩がしたいこと、色々悩んだ上で決めました。

しかしこの1週間の延期の間に何かあった時どうしようという不安もあり、母になるのに自分の気持ちを優先してしまったことに自分は母親失格なのじゃないかと自信をなくしてしまいそうになります🥲

もうでも自分で決めて延期したことなので、後は残り短いマタニティライフを楽しみ、出産にむけて頑張りたいと思います!
長くなってしまいましたが、励ましのコメント頂けると嬉しいです😊

コメント

はち🐶

お腹を切るんですから、誰だって怖いですよ😊手術室なんてもはや異世界ですもん😭
母親失格じゃないです✨
ご自身が納得して覚悟したならそれが最善です🥰
自分を責めず、あと少しのマタニティライフを楽しんで下さい✨

• さめのは

さめのは

ありがとうございます😭💓
    これで良いのかと悩む毎日ですが、後はもう産まれてくる日に備えるだけですよね!
    しっかり食べて寝て運動して、心も身体も万全な状態で出産に臨めるように頑張ります!

• 12月23日