※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅーう🐯
ココロ・悩み

お遊戯会で使った衣装をクリーニングして返却したが、シミが落ちず保育園からクリーニング済みタグも取らず返却。先生からクリーニングの信頼性を疑われた。再クリーニングする場合、衣装を貸してほしいと伝えたが、もやもやしている。開封して確認すべきだったか悩んでいる。

もやもや😮‍💨💭

2週間ほど前にお遊戯会で使った衣装を、クリーニングして返却したんです。(保育園からクリーニングしてから返却してください。と連絡があったので、これは当たり前なのですが)

クリーニングは衣装を使った翌日に出しました。
お遊戯会が終わってからすぐ脱いでるので、衣装着たまま食事をしたとかはありません。

クリーニング前に、よーく見ると襟元に水で濡れたようなシミ?があったのは覚えてます。
元からなのか、息子のよだれとか涙がついてしまったかはわかりません…💦

クリーニング後は、開封口がシールタイプの透明な袋に入っていたので開封せず、クリーニング済みタグも取らず、そのまま保育園に返却してます😢

【⠀シミがおちませんでした。これ以上のクリーニングは生地を傷める可能性があるのでできません。 】のようなことが記載された紙が入っていたので、(これももちろん入れたまま返却してます)返却の際にも、担任の先生ではないですが落ちなかった旨は伝えてあります。

そのときは
「元からあるシミもありますからねー!大丈夫ですよ!」と言ってくれました。

そしたら先ほど担任の先生から電話きて、
「しみとか汚れが結構ひどいのですが~…」
「紐の部分はなんだかパリパリしてて~」
「こちらは検品してから衣装お貸ししてるので~」
「どこのクリーニング屋さんですか?」と🙄

これは、本当にクリーニング出したのか?と疑われてしまったということなのか🥲

クリーニング後でも、キレイになってるか開封して確認してから返却すべきだったのでしょうか?🥲
それが常識でしたら、非常識な自分がお恥ずかしいです、、

クリーニングし直しなら、違うお店でやってもらいますので衣装をもう一度貸していただけますか?とは伝えましたが😰

うーん、、もやもや💭


コメント

🐱

えー、、クリーニング店伝えてあとは好きにしてくれって思います😭
こっちは出された衣装借りてお金出してクリーニング出して袋のまま返してるのが、クリーニング出した証拠にならないのが意味わからないですよね💦
誰がクリーニング代ケチってここまで綺麗に放送して返すんだ、、?、って感じです(笑)

  • はるちゅーう🐯

    はるちゅーう🐯

    コメントありがとうございます😢
    ほんとそれです!😭
    やっぱ疑われたんですよね、、ショックです😭
    もやもやし過ぎて、保育園の送り迎えが憂鬱です😓

    • 12月23日
なな

うちの園は、使った衣装は帰園前に脱いでから帰りますので、クリーニングに出してとか言われた事ありません💦
きちんとクリーニングに出してるのにクレームぽい電話までかかってくるなんて面倒ですね😓クリーニングに出して返却する物を開封してチェックは普通しないと思うので大丈夫だと思います^_^
小さい子ですし他にも同じような状況の子、もしくはもっと酷いになってる人居そうですけどね😅