※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

妊娠後期になると鼻の粘膜が弱くなり、ほじくると出血することがあります。市販の薬での対処法について相談したいです。

妊娠して、鼻の粘膜が弱くなった方いらっしゃいますか?
私は妊娠後期になってから、気になって鼻をほじくったりすると血の塊(かさぶた?)が出てきて、しばらく鼻血みたいに鼻の中が出血してしまいます󾭛
ほじくらないのが一番だと思いますが、かさぶたが気になってしまうタイプで(´;ω;`)
耳鼻科に行くのが一番だと思いますが、市販の薬でいいものはありませんか?

コメント

︎☺︎

わたしもずっとです😂
さわったらだめって思ってもとっちゃいます( ;∀;)
解決策わたしも知りたいです( ;∀;)

• れもんママ

れもんママ

何か鼻くそとか鼻詰まりみたいな感覚で、ほじくって「あっ!血が出た!」が何度も繰り返されるんですよね󾍄
    いつもだったら、かさぶたみたいになったらすぐ治るのに、全然治ってくれない(´;ω;`)

• 10月21日

妊娠中期〜後期にかけて、何度も鼻血出ましたw鼻水が出た感覚がしたから鼻かんだら出血!!って感じでした。
私もかさぶた気になるタイプですが、なるべく鼻をかんだりしないようにしました。何もせず様子見で大丈夫だと思います(^^)

• れもんママ

れもんママ

出産したら治りましたか?(´・ω・`)
    妊娠前は、鼻血は人生に片方の指で余裕に数えられるくらいで、あとは鼻くそ程度だったのに、妊娠してから鼻くそだと思って取ったら血や塊が出てきて戸惑ってます󾭛

• 10月21日

退会ユーザー

出産してからは、鼻血出てないです。
    昨日も鼻かんだけど大丈夫でしたw
    私も妊娠中、気になって調べたりしました。
    妊娠中はよくあるみたいですよ(^^)

• 10月21日
  • れもんママ

れもんママ

妊娠中のあるあるなの?(´・ω・`)
    血の塊気になる(´;ω;`)
    産科に言っても薬出ないですよね?(´・ω・`)

• 10月21日

退会ユーザー

相談したけど、薬出なかったです…
    20分以上止まらなかったり出血量が多かったら相談、鼻を強くかまない・鼻をいじらない・免疫力をつける・鉄分をとるのが良いみたいです(^^)

• 10月21日

わかります
鼻血なんて出たことなかったのに
鼻をかむと血が出ています
あとよく鼻水が出るようになりました。
妊婦の影響なんですかねー?
私も気になってます

私もあります!何で頻繁に鼻血?と思って調べちゃいました(笑)
妊婦あるあるみたいですよ。
妊娠中は血液量も増えますから 普段は出ない鼻血も出やすくなるみたいです。

りおん

私は妊娠前から毎年この時期になると同じような感じになっていました。

乾燥が原因らしく、マスクすると少しマシになり、病院で出してもらった点鼻薬(名前忘れてしまいました…)がよく効きましたよ!

今年は通院していませんが、参考までに。