※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

のす

ふんげーって。起きた次男
可愛い🤤

ゆみ

やめておけと言ったのに晩酌した旦那、具合悪くなって寝てる。
薬渡したり体調確認したりで疲れる。

子供の事でいっぱいなのに仕事増やさないでよ💦
しばらくお酒禁止!!

もっちり

なるねぇの筋トレキツい!!💪
特にお腹のやつが!!

でもがんばろー🥺

ガブトン

お疲れ様です♪

夜泣きがこれまでほとんどなかった息子。

最近、寝入ってから1-2時間経つと激しく泣く。
10分くらい様子みると、また静かに眠る。。
前は抱っこしに行ったりしてたけど、あんまり意味がないことが分かったので
最近は放っおいてるけど大丈夫なんかな。。?💦

はじめてのママリ🔰

低血圧しんどー😂
病院行ったほうがいいのかな😇

m

大音量でYouTube見ながら横に居られるのイラつく!
寝かしつけしてる時になぜそんな非常識行為が出来るのよ?
ホントうぜー💢💢💢

✩.*˚

今日は夫が夜ご飯を作ってくれました🥺!!!
人に作ってもらうご飯は本当に美味しい👨🏽!
結婚してよかったぁぁぁぁあ

はじめてのママリ🔰

昨日は「まんま、まんま」って30分置きに起きて大変だった…最近ダダはやだ、マンマじゃないとって…

ズボラまま🐷

火曜に初診行く予定やけど
つわりが徐々に出てき始めて
夕方から一気にしんどくなる
まだ息子の時に比べたら
マシやけどこれからどこまで酷くなるか怖い🥶

はじめてのママリ🔰

息子のお腹すくのが早くて
先にご飯させて寝かしてから
ご飯食べようと思ったら
一緒に寝ちゃって起きたの
11:54で微妙な時間…。
でも我慢できないくらい
今お腹すいてるので食べる!笑っ

はじめてのママリ🔰

なんでオムツにこんな執着するんだろ。
トイレ嫌、パンツ嫌、履かないのも嫌。
いくら話しても分かってくれないし。
いつになったら外れるのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお手上げですよね🤷‍♀️
    幼稚園までにと思って色々してみたけど、嫌しか言わない息子にため息出ます😓
    私も諦めよと思います😅

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯義実家で義母さんが離乳食作ってくれたのはいいんだが…味見するのにオタマに口つけてそれをまた鍋に入れた⚡️
それで完成した離乳食を娘にやるのとても嫌だったけど、それ汚いから食べさせないなんて言えないからさ😇😇😇
にんじんは固いし⚡️
野菜は30分くらい煮ないと柔らかくならないって何回も言ったのによ😇😇😇
野菜小さく切ってから煮ても柔らかくならないって言ってんのに聞かないから😇😇😇
愚痴失礼しました🙇🏻‍♀️

あるまあ

下の子が寝たり起きたりでお風呂入れなくて困って旦那呼びに行ったら、めっちゃうるさいイビキかいて爆睡してる旦那の横で大人しく横になってる上の子にまーま💖ずっと待ってたよ💖って言われた😂
私がきて興奮してなかなか寝なくなっちゃったから下の子起きないかヒヤヒヤしたけど、ぱーぱねんねしてるねイビキしてるね疲れちゃったのかな?って言ってパパにトントンしながら寝た😂😂
赤ちゃん返り大変だったのにお兄ちゃんになったねぇ😭むしろあなたがパパでいいわ😭😭なんなら神😭😭
そしてあんなに寝たり起きたりしてたのに上の子寝るまで泣かないで寝ててくれた下の子も神😭😭😭

まま

旦那36歳
2人目がもうすぐ生まれるというのに今日初めて旦那の通帳見たら
残高30マン...
この歳で...貯金がないとか...マジで情けなさすぎてストレス...
それでよく課金とかしてたな
毎月赤字で貯金もなくて将来が心配にならんのかね?ほんと信じられない

自業自得で鬱になったクソ旦那😊👎
自殺したらごめんとか言ってくるんだけど😊👎
自殺なんかされても保険金なんか入ってこないだろうし貯金ないしそのくせ葬式代もかかるとか迷惑でしかなくない?子どものことなんも考えてくれてないんだろうなぁ、あんなクソみたいな父親で可哀想なこどもたち。

maru

つわり落ち着いてきたかなーって思うと夕方から夜にかけて一気に気持ち悪さがましてくる😂
しんどい時は、いま赤ちゃんも成長頑張ってるやなーって思うと少し気持ちも楽になる!
1人目と違ってなかなかつわりがしんどいけど、エンジェルサウンズで毎日愛おしい心拍確認出来るし頑張れる✊
お腹もだいぶぽっこりしてきたけど2人目やから早いのか、ただ太っただけなんか謎〜🤣

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私もそうでした〜😂
    あともう一踏ん張り頑張って乗り越えてください😢✨

    • 1月10日
  • maru

    maru

    ありがとうございます🥲💕

    • 1月10日
ぽん

遊びに来てた3歳の甥が息子くん寝かしつけてるところに入ってきたり声掛けてきたり……
怒られてもやる😅
他のことも何度怒ってもすぐやる😅
息子くんも大きくなったらこうなるのかなぁ
イライラするー😂

ママリ

今日はお風呂の前に娘が『ちっち』って言ったからトイレに座らせたら…初めてトイレでオシッコできたー😭❤️

クリスマス前頃から本格的ではなく、私の気が向いたり、娘がトイレに興味を持ったタイミングのみ座らせていただけだけど、上手にできて
娘と二人抱き合って喜びました❤️

はじめてのママリ

ずっとお腹痛くてでもナプキンに血はついてなくてそれでも痛くてさっきトイレ行ったらそのタイミングで生理始まりましたw
あと1日子どもと過ごすけど頑張れるかな私🥲お腹痛すぎて既に倒れそう🤣

ひままま

今日のママリのひとことで
子供にイライラするのは当たり前。常に優しいママじゃなくても大丈夫。
って書いてあった。
最近怒ってばかりで優しくしなきゃっ怒らないようにて思ってて、
ちょっと気持ちが楽になった😊

はじめてのママリ🔰

なかなか寝付けなくて、YouTubeで毛穴の角栓とる動画見てたらハマってしまってまた寝れない😂
毛穴開くの怖くて自分じゃできないけど、みるのはたのしいー💕(笑)

  • かな🔰

    かな🔰

    わかります!
    耳垢もオススメです😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳垢みたことないです!また見てみます😂💕

    • 1月10日
りり

首肩背中腰
痛すぎーーーー
毎日整体行きたい。

m-mama💚

こんな時間に旦那様は冷食のガーリックシュリンプを食べ部屋中にんにく臭にしてくれたおかげでお腹が空きました(・ω・`)
3日後に検診控えてるのにもー!w

ぶたまんまん

きゃーーーっ
この時間のおしっこ飛ばしは対応出来んって😭😭
眠いなかの授乳、おむつ替えで精一杯なのに…
そんなテキパキ出来んよ〜〜
という事で、母はお着替えします。良かった👶は無事で!

  • あるまあ

    あるまあ

    急におしっこ飛ばしされると対応できませんよね😭笑
    常にオムツパカってした瞬間に🐘さんにティッシュかけとく癖をつけとくと眠くても無意識にやってるのでおススメですよ🤣

    • 1月10日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    してるのに隙間から飛んできました😂😂笑
    昼間なら機敏に動けただろうにさっきはムリで〜ショックでした😭😭😭😭
    赤ちゃんだからか勢い凄いですよね👼

    • 1月10日
  • あるまあ

    あるまあ

    そうだったんですね💦
    夜の眠い中でのオムツ替えは朦朧としていてほぼ記憶ないです😂笑
    おしっこ飛ばしされると一気に目が覚めますよね🤣

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

テレビ台につかまり立ちし始めた娘。
目が悪くならないか心配。
部屋が狭すぎてテレビ前にゲートを置くのは難しい。
後追いがすごくて、テレビの力を借りないと家事が出来ない。

どうしよう(つд;*)

  • maru

    maru

    娘もそうでした!
    テレビから離れた所にも立てる場所を作るとそこで立って見てました😊

    • 1月10日
  • mii

    mii

    まさしく同じです(´;ω;`)
    やっぱり立ちますよね?
    不安で仕方ありません(´・ω・`;)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    明日早速作ってみます☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ちます立ちます!笑
    視力に関係しそうで😵💦
    成長の過程なんでしょうが不安です。

    • 1月10日
  • mii

    mii

    何かするしかないんですかね(´・ω・`;)

    • 1月10日
ままりん

今日約20年ぶりに、縄跳びしたら、ぜーんぜん飛べなかったー😇😇😇😇😇

昔は二重跳びもエンドレスでできてたのに😭

ショックです😂

ただいま減量中!目指せ55

久々にセルフねんねしてくれた✨
正月休み開けてからは夜泣きやセルフねんねしてくれなくて焦ったけど、カラダ正月休みだったんだよね💦母もだよ❗️

みー

パパがなかなか娘をお風呂に入れないのでイライラしたのと、あたしが食洗機に耳をぶつけて大声出したのにスルーされた悲しさで泣きそうになってたら、娘がママ笑わせようと持ち前の芸を披露しててこんな小さい娘に気を遣わせてあたしは何してんだと反省💔 寝る前にほっぺにちゅってしてくれて、ありがとうって言ったらにかーって笑う娘に救われた😣

コマ

肌の状態大丈夫そうだなーと思ってお風呂の温度40℃にしたら、乾燥肌悪化、かゆみで寝かしつけのときなかなか寝れず😵
明日から1度さげまーす🥲年中39℃か🤦

なんなん

旦那は週6で友達とオンラインゲーム。
私との時間は週1。
私が仕事復帰したら一緒にゲームあんまりできんから、今のうちしかできんのにしてくれないのむかつく。

相手してくれんから歯磨きしてたら、シュークリーム今日までやから食べないかんのにって言われたけど、一緒に食べようとも何も言われてないのに知らんわってなった。(いつもスイーツは半分こする)

ガブトン

ちょっと質問させてください。

娘が割と小顔なのですが、今のところ下の息子の方が頭が大きいです。。

そんなご兄弟いらっしゃいますか!?笑
いますまで特にお医者さんに何も指摘されたことはないのですが、
でこっぱちな上に、後頭部はもっと張ってます。
ちょっと気になります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私のいえもですよ。
    上のこはめちゃくちゃ頭がでかいですが下の子はかおがちいさいです。

    上のこは確実に遺伝子ですが下の子は隔世遺伝かもしれません。

    問題なしだとおもいます

    • 1月10日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなんですね!
    個性ですね。笑
    そういえば、主人が頭大きめで、子供の頃から合う帽子がなかなか無かったらしいです。。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも息子が頭でかい(ハチが張ってる)ので帽子とか大きめです😂私もすごい気になりましたがたぶん大丈夫だと思いますよ🤣ただそのせいか転びやすい気もします🤔

    • 1月10日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました。
    確かに、頭重そうでよくバランス崩します💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が大きめなんですね
    ちなみにわたしもです(笑)
    息子さんはお医者さんになにもいわれてないですか?

    • 1月10日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなのですね!?笑
    はい、お医者さんには特に指摘されたことはないです!

    • 1月10日
km.

芸能人とか、周りの人とか、、
うちと同じくらいだったり
うちより後に子供産まれた人が
"二人目妊娠しました"とか
"3人目〜"とか聞いたりみたりすると、
「早いな!」と思うと共に
うちが遅いのかな…といつも思う。

4歳差希望だから、
もともとそのつもりないし
焦ってはないつもりだけど
一人目も不妊で時間かかったから
夏から4歳差に向けてタイミングとるけど
そんなうまくいかないよな。と
思う気持ちもあるからか
正直羨ましいと思ってしまう。

「うちは4歳差希望なので
まだですよ🙃」と毎回いう身にもなって。
明るく言うんだけど、
それなりに気にはしますよ。

さくら

2人の寝かしつに2時間かかって疲れたけど子供達が寝てる間に家事やらなきゃだからお風呂掃除して夕食の片付けして夫のワイシャツアイロンして、、、
その間夫はリビングでお菓子食べながらテレビ。
休みの日は朝も起きてこないし、おまけに昼寝までする始末。
こんな遅くまでダラダラしてるなら早く寝て早く起きて子供達の相手してよ🙄
なんか不平等すぎる
下の子が最近は抱っこじゃないと泣くから起きてる間は常に抱っこしてて肩こりやばい。
ご飯も抱っこしながら立ち食い。
旦那はゆっくり携帯しながらご飯食べれるのに。
はあ、疲れた。
明日は暇だからいらないベビー用品売りに行こうだって。
そのいらないベビー用品を引っ張り出すのは私なんでしょ。
もうイライラが止まらない。

  • mai

    mai


    毎日お疲れ様です💦
    寝かしつけ大変ですよね😔
    私なんて1人でもヘトヘトなのに2人のお子さんのお世話されてるの本当にすごいなって思います😭
    ご主人は言ってもやってくれない感じですか?
    私は主人にやってほしいことを伝えるようにしてから少し気持ちが楽になりました☺️

    「ミルク作るのとあげるのどっちがいい?」
    みたいな感じで、やってもいいかなって思う方を今は選んでもらってます!
    とは言っても外で働くのはまた違ったストレスを抱えて帰って来ていると思うので、労る気持ちもちゃんと伝えるようにしてます!(そんな余裕ないときもありますが、出来るときだけ😂)

    • 1月11日
deleted user

やばい。
試験が近いのに勉強できてない

ちゃんち

乳首が痛い!圧?吸う時に潰されてる感じ???痛いよ〜🥲

みもざ

朝の忙しい時間に、
コンビニ行っていい?って。
いいわけねー💢
朝一にコンビニ行ったの知ってんだからな。ゴミ箱にゴミ残しとくな。
やめて、って言ってんのに
いいじゃん別に。って結局行くし。
そのあとずーっと寝てるし。
どうせポケモンGOか立ち読みだろ。
午後買い物行くんだからその時でいいだろ。
ほんとムカつく。
勝手にプレステ5買ってるのもあり得ない。

deleted user

4月に復職を控えてるけど、まだまだ私が子供と離れたくない。きっと保育園の方がもっと多くの体験や成長ができるんだろうな。私も働いてこの子のために稼がなきゃな。と言い聞かせてはいるけれど、今しか見られない我が子の姿をもっと見たいのはわがままだろうか・・・。ずっともやもやして眠れない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ4月から復帰です。
    お金のことを考えると復帰の一択なんですが、まだ子どもと一緒にいたい。もう書類は出したのにモヤモヤします。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちとってもよく分かります。
    私も同じ気持ちの中復帰をして早1年が経ちますが、今でも毎日複雑な思いがありながら仕事をしています。ですが保育園に通っているからこその成長もたくさんあって、嬉しく思います。行事なんて感動ものです🥲🥲
    そして何より、子どもと過ごせる休日がものすご〜く幸せな1日に変わります!!!子といられる時間の大切さを改めて感じますし、愛情たっぷり注げます。平日帰ってからの時間も同じくです。
    大変なこと辛いこともありますが、幸せも変わらずたくさんあると思いますよ🥰

    • 1月10日
deleted user

子育てにおいて、
夫のドヤ顔ほどムカつくもんはない。

acd

連日夜泣きがすごい。
きたーって感じ🤪
幸い色々頑張ってると寝てくれる。けど一晩で2回3回これだからまぁしっかり寝不足だよね🤗
旦那は基本よくやってくれてると思う←親だから当たり前ですけど😇
でとどーして夜泣きに関しては全部私なんだい😇
次の日『昨日の夜泣き気づいた?』って聞いたら『そりゃぁあれだけ泣いてたら起きるよ俺も。』って😇
おいお前、体一つ起こさずそのまんま寝てたじゃねーか😇
それは起きたじゃねーよ気付いたけど無視っていうんだよ😇
ほら今晩も😇
絶対さっきの夜泣き気づいただろ😇
こっちも明日仕事ですけど😇
足でも踏んづけて起こしたろかー😇
イラつくわー😇

  • reina

    reina

    夜泣きの対応お疲れさまです😭✨

    うちは夜泣きはまだないのですが、夜中起きてしまったときのおむつ替え、授乳、寝かしつけはすべて私がやってます。。
    うちの旦那も絶対に体を起こしません😫いびきかきながら寝ててほんとイライラします😫😫
    今もやっと子供が寝たけど旦那のいびきが気になって寝られなくてママリ開いちゃってます。。寝なきゃいけないのに😩

    私の母も旦那のことを、よくやってくれてるって言うのですが父親なんだし当然ですよね🤷‍♀️なんで母親は毎日頑張ってても褒められなくて父親は少しおむつ替えたりお風呂入れるだけでイクメンとか言われるんでしょう🤷‍♀️

    タイムリーに共感できすぎて長々とコメントしてしまいました💦
    明日お仕事なんですね😖できるだけ睡眠とって明日に備えてくださいね🥺✨

    • 1月10日
  • acd

    acd

    お疲れ様ですー🥺❤️
    そしてコメントありがとうございます🥺

    いびきー!めっちゃイライラしますよね‼︎
    寝なきゃいけないのに寝れないのもめっちゃよくわかります🥺
    こっちは夜中全部色々やってんのに気持ち良さそうに寝てんじゃねーよ😇
    ってまじで旦那のこと蹴飛ばしたくなります😇

    うちも全く同じです🙄
    なぜイクメンって言葉もあるのか違和感でしかないです。

    お優しいお言葉にめっちゃ励まされたました🥺これで明日も仕事頑張ります!ありがとうございます🥺❤️

    お互い大変な時ですが、今だけと思って、我が子にそんなママの愛情が絶対伝わってると思うのでママが一番と自負しながら頑張りましょう🥺✊
    明日少しでも今晩の寝不足取るために、家事なんて後回しでお昼寝一緒にしてくださいね🥺🙏

    • 1月10日
るる❤︎まま

ついに明日入院、、、やだ😭
こうやって息子寝かしつけるのしばらくできないって思ったら涙止まんなかった😂💦

ここまで病気にかからず
ありがたい事に悪阻も軽く済んで
妊娠線もできず10ヶ月過ごせた事に感謝🥺✨

こうして息子寝たあとに夜更かしすんのも最後か〜!!
だからパンとポテチとみかん食べて寝よ😋

ままり

絶対月末離婚話するぞ!モラハラ、サイコパスクソ野郎に負けるなわたし!!!!😭

□emiyu□

旦那のイビキうるさ過ぎ😠鼻塞ごうかなぁ・・・

はじめてのママリ

鬼滅見たくて日曜日の夜だけはずっと起きてます🤣💗
漫画あるのにアニメで楽しみたくてアニメはこれ以上に進めずにいますが好きになりすぎてフライングしそう、、!!😂

Sora.*

食べ悪阻、吐き悪阻で
こんな時間なのに
おにぎり1つ
じゃがりこ半分
チョコ2粒
食べてしまったー😭💔

吐気止めももらって
のんでるけどやっぱり効きにくい😞💔

早く悪阻なくなれーー

  • maru

    maru

    わたしもいま気持ち悪すぎてさやえんどう食べています😂

    • 1月10日
  • Sora.*

    Sora.*

    一緒ですね😂
    カロリー...とか思いつつ
    お菓子が一番楽ちんですよね😂

    • 1月10日
deleted user

3日程前から
👶🏻が風邪を引いてしまい、
あまり本調子ではない様子。。。

薬💊飲ませてるけど
なかなか良くならない。。。

1日でも早く治りますように🙏🏻🌟

MASU

娘がお昼の離乳食を全然食べてくれない😭
夜は旦那があげるとバクバク食べるのにー!なんでー!😭

むた⍤⃝

毎日イライラしすぎて頭おかしくなりそうで
せっかく旦那に預けてお風呂行ったのに
入浴する前に生理くるとか
タイミングわるすぎる

オイルトリートメントしてリラックスとかしたかったなぁー

年末から色々良くない事が続いていて
年が明けてもあまり良くない気配が。。

それもこれも毎日アホみたいに
イライラして子供に怒ってしまう私への天罰なのかなぁ。。

今年こそは穏やかにいたいな。
みんな健康で過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

旦那に対して限界がきたのかもしれない。何度も同じ事の繰り返し。思いやりは無し。自分はやってもらうのが当たり前。でも人にはやらない。
『言わなきゃ分からない』言っても3日程で忘れてしまう。都合が悪くなると怒鳴ればいいと思っている。そんな人と子育て出来ないよ。もう無理だな。

  • m

    m

    めーっっっちゃわかります!
    妊娠中同じ事思ってました!
    産んだ今でも同じ事思ってます……。
    もう少しで出産なのに、体調大丈夫ですか?(ó﹏ò。)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    あまり体調も良くないので苛立っているのもあるのかなと思いますが旦那に対しては許せない気持ちしかありません、、。

    • 1月10日
  • m

    m

    お腹も大きいし身体が思うように動かないしで、余計にイライラしちゃいますよね😭
    産まれてから旦那さん変わってくれればいいですね🥲

    • 1月10日
  • mii

    mii

    めっちゃわかります。

    もー今は旦那いませんが
    妊娠中言わないとやってくれなかったし
    私切迫早産だって絶対安静なのに
    ご飯も作らされてて
    トイレとご飯食べるのみ布団から出るな言われてたのにですよ(´-ω-`)
    結果入院になりましたw
    その時お前のせいと言われてしまいましたw

    産まれてもお疲れ様もなく
    娘一目散wwww

    思いやりのない男なんていらないですね😂

    言わないとできないの?って
    つくづく思いました。

    • 1月10日
ガブトン

去年の12月にひいた風邪を家族で移し合い、
私の喉の調子がずーっとイマイチだったので絵本の読み聞かせができていませんでした。
昨日の寝かしつけの時、久々に2冊読んであげたら
凄く楽しそうでした❤️

因みに読んだのは、
「おりひめとひこぼしのお話」←季節外れ😂
「うらしま太郎」

明日読む絵本まで選んで寝ました。笑
やっぱり絵本読んでもらうの好きなんだなーとほっこりしました♪

はじめてのママリ🔰

生後15日目突入👶🏻
皆さんの魔の3週とやらはどんな感じだったか聞きたい…😭💦
全く寝てくれなくなるのかな🤢

  • Sora.*

    Sora.*

    上の子も下の子も
    置くと泣くのでラッコ寝してました😂
    上の子の時は里帰りしてたのもあり
    テレビをつけるわけにもいかず
    暗闇の中1人で戦い鬱になりかけてました😥

    ですが、2人目の時は
    ラッコ抱きしながら
    見たい映画やドラマを片っ端から見てました😂

    しんどいですよね😭

    でも、あまり自分を追い詰めずに
    お母さんのやり易いやり方です
    大丈夫だと思います🥺

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児お疲れ様です🥺‼︎
    何か最近置くと泣く事が増えました😭
    もしかしてこれが…?って思ったのですが普通に寝てくれることもあるし分かりません😂
    普通に置いても寝てくれる事もありましたか?🤢

    ただでさえミルクとかで起きなきゃいけないのに本当しんどいですよね😭😭😭
    最近少しやっと慣れてきて、内股に頭乗せてミルクあげたりして
    疲れない様にちょっと工夫?出来る様になってきました😂‼︎

    その間に私も動画見たりとかしてます(*´-`)w

    2人も育てられて本当凄いと思います💦😫

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    なんだ寝てくれるじゃーん!と思っていたら、突然23:00〜5:00の間に覚醒タイムが訪れるようになりました😂
    大概ご機嫌で電気見て起きてましたが、とにかくもうその時間は何しても寝てくれなくて、酷い時はギャン泣きしてました。。。
    でもそれから2週間くらいで落ち着きました!
    なかなか自分の寝る時間も取れず、ストレスも溜まってしまうかもしれませんが、イライラして子供に当たってしまうと罪悪感が凄いので、できる限りリフレッシュして頑張って下さい😣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭😭😭6時間…長いですね…😂💦💦!
    その間ミルクあげたりしてもずっと起きてたんでしょうか😭?
    ずっとギャン泣きはほんとメンタルきますよね🥲💧
    2週間が長すぎて乗り越えられるか心配です😭
    元々自分が長時間ねるタイプだったので
    まとめて寝れない今ですらきついです😭🌀

    ほんと息抜き大事ですよね…
    頑張ります…。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月10日
  • Sora.*

    Sora.*

    普通に置いても寝てくれることもありましたよ☺️

    でも、やっぱり3週目くらいは
    全然寝てくれなくて
    イライラして横でぐーぐー寝てる
    旦那の枕蹴飛ばしたりしてました😂笑

    たまには、
    旦那さん頼って寝るか
    日中は家のことせずに
    子供さんと一緒にお昼寝しちゃいましょ🥰

    新生児の泣き声って
    聞き慣れないから
    メンタルやられますよね😭

    私は片耳イヤホンつけて
    音楽ガンガン聴いてました😂笑

    そのミルクのあげ方
    私もしてました😂

    自分なりの育児でいいんですよ😊❤️
    私も手探りしながらの
    育児で2人目なんて
    新生児のときの記憶あんまりないです😂笑

    頑張りすぎないように
    頑張りましょう🌸

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー😟
    やっぱぐずぐずの時間が増えるんですね💦💦
    日中はそうでもないのでじゃあまだかなーて感じです😭💦

    本当隣でイビキかかれるのぶっ飛ばしたくなりますよね!!!
    今日朝まで見ててくれるとか言ってたくせに
    ミルクの時間にアラームすら掛けてなくてイビキかいて爆睡しててほんとむかついてます😇

    片耳イヤホンいいですね🥺‼︎
    私もそれ真似します🙏💕
    本当めちゃめちゃ大変だけど今だけ…と思って頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

    ありがとうございます😳🌟!
    寒いので暖かくしてください👶🏻💕

    • 1月10日
みうら

ママリの皆さんの世帯収入がめっちゃ高くてびっくり。。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫!高くない人もいます!(ここに)

    • 1月10日
  • mii

    mii

    同じく低いやつです🙌

    • 1月10日
  • みうら

    みうら

    みんな、お医者様とか社長なのかなー?と笑

    • 1月10日
  • mii

    mii

    ですかね( ´・ω・` )
    みんな旦那さんの稼ぎとかも含めていいんだなって思ってましたw
    私1馬力なのでそんな稼ぎに
    なってみたいですw

    • 1月10日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    めちゃくちゃ低いです🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 1月10日
  • みうら

    みうら

    うちは共働きで主人は大手の割に、給料がかなり低くて…😂
    家とか車とか、羨ましいです笑

    • 1月10日
  • みうら

    みうら

    どうすれば給料上がるんですかね。。。?笑

    • 1月10日
  • mii

    mii

    そーなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    大手も今厳しいんですね💦

    • 1月10日
  • みうら

    みうら

    コロナの影響が大きいみたいで、ボーナスも…⤵︎

    • 1月10日
  • mii

    mii

    それはしんどいですね😭💦

    私は旦那いない分早く働きたいです(。´Д⊂︎)

    • 1月10日
  • みうら

    みうら

    おひとりでの子育ては想像出来ないくらいのご苦労があるのだろうなぁ…と思います🥲行政に頼りまくって下さいね。

    • 1月10日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    資格取るか掛け持ちするか……
    今このコロナの影響もあってか
    割のいい所なんてないですよね😭😭

    • 1月10日
  • みうら

    みうら

    もう考えすぎて国に対して怨みつらみが、、笑

    • 1月10日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    めちゃくちゃ分かります😭
    まず働かないとお金ないし
    空きないから保育園入れれないし
    フルタイム出ないと稼げないし🥺
    どうしたらいいんだって感じですよね☹️

    • 1月10日
み✩︎

2人目妊活を始めてもうすぐ半年。
子供が1人目と同い年の子供がいる同級生もぼちぼち2人目妊娠中や出産が増えてきたり、
親戚などからまた2人目頑張らなあかんなー!と言われるたびに平常を装っても内心すごく焦ってる私。
焦っても仕方ないってわかってるのになあ。
ウチはウチ、って思いたい、、😓

まずは精神的に余裕を持てるように頑張りたいな😭✨

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    私は2人目妊活は1度流産し、そこから息子妊娠まで1年半かかりました…娘の同級生は皆2歳差で産んでいて3歳差の友達は今はおりません🥺
    流産した上に周りの2人目続々の妊娠報告…つらくてつらくておめでとうさへいえない時期もありました😰
    やっと自分が授かっても怖くて誰にも言い出せませんでした…お腹が出てきて言わざるおえず頻繁に会う人にのみ伝えた感じです🥲
    きっとみさんはそろそろ周りの1人目友達の2人目妊娠報告ピークな頃かなと思います…😵‍💫
    同じような考えだったので思わずコメントしてしまいました…ただただ応援しております!今年妊娠できますように🙏✨

    • 1月10日
  • み✩︎

    み✩︎

    コメントありがとうございます😭♡
    そしてご出産おめでとうございます!✨
    ほんとにその通りで、今のところ周りも2〜3歳差の子が多いようです😓
    新年度以降の妊娠発覚で4学年差になってしまうし、さすがに4つあいてまた新生児の世話となるとしんどいよ、なんて聞くのですごく焦っています😓
    産まれるまで何があるかわからないし、怖い気持ちわかります!誰にでも伝える気にはなれないですよね。
    自分は自分って思えたら他人の2人目妊娠、出産報告を聞いても捉え方が違うんだろうな〜と思いますが焦ってるうちはなかなか難しいのかもしれません😩
    今年妊娠できたらいいな🤰✨

    • 1月10日
ママリ

県外の大阪から産まれて1週間たたない新生児に会いに親が来るとか言ってる…来るのやめてと嫌な顔したら信じられない…孫が産まれたからはるばる数時間かけて会いに行くと言ってるのにお祝いする気も失せるしコロナ気にしすぎ非常織者と言われた…これって私がおかしいのでしょうか🤮⁉️
今日退院したばかりなのに親どちらもから交互にキレられてつらくて泣いてしまった…。

  • m

    m

    ママリさんはおかしくないと思います!
    コロナ気にしない方が非常識だと思います(人様の親御さんにすいません)
    そして出産おめでとうございます&お疲れ様です✨

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう退院日から疲れ果てました…めちゃくちゃ非常織扱いで罵られ神経質キチガイ扱いされて泣きました😵‍💫
    親と一緒に来ると言ってる妹は毎日大阪都心部に出勤していてそれは仕方ないのですが、毎日外食するわデートも平気で朝から晩までわざわざ大阪の都心部でするわで…こんな人と会いたくないというとまたキチガイ扱いです🙄
    嫌な顔したら縁切るくらい失礼!とか言われました…どっちがなんでしょうねほんと🤮

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のこの感染拡大の状況みて、よく会いに来るという選択ができるな。って思います。普通に怖いです。
    ただでさえ、産後のメンタルやばいのに荒らさないで欲しいですね。
    ゆっくり休んでください。ママリさんはおかしくないですから。

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当それですよね…親からしたら親の常識的に考えたら会うの拒否する方がおかしいらしいです🙄
    ただ、夫が私の親がめちゃくちゃ超面倒な人なのを知ってる(上記に書いた通り会いに来る選択する様な親なのだ)ので、今もうヤバイけどギリギリのラインだからもうあってしまって今後暫く無視できる状態にした方が良いのでは?とも言ってます。
    勿論私は乗り気でないし会うの当然!と来られたらたまらないので親を拒否しつつどうしてもというならと言ったら祝ってもらう来てもらう身の癖にバイ菌扱いしやがって!失礼にも程がある…みたいに親からキチガイ扱いされてしまいました😂
    しかも会いに来るとかいってるの明日です…今日退院したのに産後直後にコロナ渦の中感染拡大地域からお祝いに来てやるんだからとか言って押しかけてくるのかなりヤバイのて冷静に考えて親…ですよね🙄
    親からしたら来週末だともっと感染者増えてるからわざわざ今週にしてやって配慮してやってるとかいったきます…どうしたものかと思ってます🤮

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日ですか!!?それはまた…
    心中お察しします。
    会いたいなら1ヶ月くらい自主隔離してから来て頂きたいです。。
    もし、会わなければいけない状況になったとしても、ママリさんは悪くないので自分を責めないで下さい。
    帰宅後は徹底的な消毒を!
    旦那さんにやってもらってください笑

    • 1月10日
  • mii

    mii

    非常識ぢゃあないですよ!
    むしろご両親たちの方が
    非常識すぎます💦

    いくら孫に会いたいのはわかりますが
    他の県は蔓延防止やってますし
    大阪なんか特に感染者多いですし
    心配なるのは当たり前です😭!


    ご出産おめでとうございます
    &お疲れ様です❤️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    孫を見に行ってやるんだからみたいなノリです…来ていただいてるくらい思わないのか?みたいなことも言われますし…なんなら今行かなければお祝いもしないみいに言われ…
    え?お祝いしてなんて頼んでないし(そりゃされないのは悲しいしして貰えるのは嬉しいです)
    なんかおかしいなと思います。
    お祝いしてやる!行ってやる感が強くて…わざわざこんなコロナ渦に来んなやが正直なきもちです😭
    しかも、妹も来ますが妹は大阪都心部へ毎日満員電車通勤の上、ご飯は外食わざわざするし…なんならデートで朝から晩まで大阪都心部でこの状況下でする様な女です…。
    いや、大阪じゃなくてもデートできるだろ!て思うし、少しはこっち来ると言ってるなら配慮しろよと😰

    帰宅後は旦那に消毒徹底が笑ってしまいました😂
    こんな愚痴聞いてくださりありがとうございますもう無事親が心底嫌いになりました😊💢

    • 1月10日
ママリ

息子出産して退院したんだけど、あまりの元気さに普通に家事して掃除してってしてたら今になって腰が痛くて歩くの辛い…調子乗りすぎたか明日はゆっくりしておこうかな🙄

はじめてのママリ🔰

てぃ先生のYouTubeほんと有益すぎた!

でも置いてくからね!とか普通に言っちゃってた私…。
自己肯定感を上げる方法っていうのも見たから明日から実践してみる!

いま知れて良かった!
今からでも遅くないはず…😢

はなこ

げっぷも出させられない、縦抱きが出来ない。最低な母親だわ。他の人に育てられた方が良いよね。ごめんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    げっぷも縦だきも難しいですよね。うちも慣れるまで下手くそで、全然でないし、吐くし。子どもが慣れたら出来るようになりますよ。大丈夫!
    産院だ無理に縦だきしなくていいって言われました。あご抑えてうつぶせようにする方法でも大丈夫だそうです。

    • 1月10日
  • Sora.*

    Sora.*

    産院で無理にげっぷさせなくても良いと言われましたよ☺️

    縦抱き、首座ってなくて
    ふにゃふにゃで怖いですよね🥺

    でも、大丈夫です🥰
    なんとかなります☀️

    私も最初は怖くて抱っこなかなか出来なかったです😂笑

    あまり追い詰めずに自分のペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月10日
  • mii

    mii


    大丈夫ですよ!
    そんな責めないでください( ´・ω・` )
    私もゲップ出せれなかったです😭
    助産師さんが言ってましたが
    オナラとかで空気抜いたりとか
    何かの弾みでゲップ出たりとかするから
    気にしなくていいって言われました
    気になるから見とかないとダメだけど
    横にしてたらいいとかって言われました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    あんまり気を落とさずにいてください😢
    毎回授乳するたびに
    ゲップ出されずでも逞しく10ヶ月になりました!
    なので本当に気を落とさず
    自分を責めずにいてくださいね😢❤️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もゲップ出させるの下手くそでした。
    でもゲフッて鳴らなくても、「ぁー」って小さな声出して空気出してたみたいなので、上手なゲップでは無かったですが、この子なりのゲップなんだなと思って気にしませんでした笑
    縦抱きの時も毎回顔を肩にゴツンっと行かせちゃって「ごめんね」と謝りまくって。
    お母さんの頑張りと一緒に子供も成長してます。
    だから、他の人に育てられた方が良いなんて事絶対ないです。
    私もうまくいかないことだらけの子育てですが、愚痴も弱音もいっぱい吐いて頑張りましょ☺️

    • 1月10日
  • maru

    maru

    大丈夫です!
    娘はゲップ苦手な子だったのでほぼ出してませんよ😌!
    首座るまで不安定で怖いですよね!
    何回も首ガクってなった?!って怯えてました
    夜泣きに耐えられなくて泣いてる子供横目になにもせず自分も泣いてたこともあります!
    みんなそんな感じです☺️

    • 1月10日
RukaMama

旦那は2人目が欲しい。
わたしは娘の悪阻が最後まで続いたから、欲しいけど悪阻が怖いが勝る😭
どうしたものか…

1児のシングルマザー

旦那の実家行った時、旦那が娘の世話してる感だすのなに笑

  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    いずれボロが出るので大丈夫です😇
    って思って旦那実家行った時に
    ほくそ笑んでます🙋‍♀️

    • 1月10日
ママリ

結婚してから親の価値観が大嫌いなんだけど、そんなら親に育てられた自分も非常識なところあるんだろうな…て思うとゾッとするんだよね…つらい😵‍💫

まるちゃん

プラノバール の気持ち悪さなのか、風邪薬の気持ち悪さなのか…。

旦那様よ、今から出勤お疲れ様です。しかし、一旦起きたらまた咳出るわ…眠れないわ。

ごりみ🔰

寝かしつけてから夫婦で飲む酒は最高たぜ。とか思ってたら夜泣きーーー!!!😇 旦那が対応して私はキッチン片付けた100点。

はじめてのママリ

昨日から主人と長女が胃腸炎に🦠
6ヶ月になったばかりの次女と私には移すまいと頑張っていたのに、私はついさっき胃腸炎に😇
絶対次女だけには移さないように頑張る…

  • どいどい

    どいどい

    全く同じ状況でしたが、ついに一番したの娘が今吐きました😢負のスパイラルです。頑張りましよう😢お互いに!

    • 1月10日
ママリ

元気に丸2ヶ月過ごしてくれた娘に感謝😭🙏♥️
出産時の一時の危機を乗り越えて、何事もなかったかのように笑顔いっぱいに過ごしてくれるの本当に有難い。
いっぱい幸せにしてくれてありがとう☺️
ママも「ママのとこに産まれてこれて幸せ」って思って貰えるように頑張るね!

でもコロナの時代に産んでごめんね。
もっと何の恐怖も無く、何の制限も無く、沢山いろんな所へ遊びに連れて行ってあげたいのに。
いつか、コロナがおさまったら沢山旅行行こうね😌

mii

寝かしつけ
3日前から断乳開始したけど
乳くれーって
ずーっと泣き続けて寝てくれない
声量あるし喉を鳴らすような鳴き方するから
声枯れてくるしで
結局乳吸わせてしまうというオチ(´╥ω╥`)
全然乳から離れてくれない(´-ω-`)
 
今日は疲れてたのか抱っこトントンだったけど
毎日のように乳吸いながらぢゃあないと
寝てくれない(。´Д⊂︎)
あれ歯が当たって痛いのよ😭💦
母乳も出なくなりつつあるし💦
寝かしつけ見直さないとだめなのかな?

はなこ

旦那への愚痴が止まらない。

家にいるときは積極的に育児やってくれる(ようになった)けど、そもそも家にいる時間が少ない。この3連休も、日曜だけ休みで後は仕事。前は「月曜は代わってもらえたら代わってもらうね」って言ってたのに、平然と仕事行くことになってた。
はあ…いろんなことが進まない。とりあえず今は家の片付けと細かいところの掃除をしたいだけなのに。

はじめてのママリ🔰

生後26日。まだママもパパも人の好き嫌いもないって分かってるけど、おむつ替えして泣かれて保湿で泣かれておっぱい何度飲ませても泣かれて…の繰り返しで、悪いことしてる気持ちになってしんどい😭

いつかママ〜ってきてくれるのかな。男の子は甘えんぼになるって周りの話だけを心の支えに頑張ってるけど、ほんとになってくれるかな…

  • どいどい

    どいどい

    大丈夫です。まだ生まれてまもないから、この世界になじめてないだけです😊ママのお腹の中が居心地良かったんですよ😊私もずーっと夜泣きや色々なことに悩まされています(笑)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭お優しいお言葉がとっても心にしみます…。どいどいさんのようなベテランママさんでもお悩みになることがあるんですね。それなら私なんかが悩むのは当然ですね💦笑
    元気出ました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なんか偉そうに言える立場ではありませんが、どいどいさんもお悩みになることがあるかとは思いますしお辛い時もあるかとは思いますが、どんどん寒くなってきてますしお体にはお気をつけ下さい💦

    • 1月10日
  • どいどい

    どいどい

    ありがとうございます😢悩んで試行錯誤の連続です。でも、何かあったとき母親だけでは体が足りず、夫婦でなんだかんだ喧嘩しながらも乗り越えてます(笑)今は息子の入院に娘の胃腸炎に、、、家事に仕事に。。体がなぜ一つなのか?と悩んでます(笑)問題に毎日ぶち当たりながら凹んで泣いてレベルアップの繰り返しです(笑)母親ってなかなかすごいですよね!応援されることもほめられることも少ないのでありがとうございます😢嬉しいです🎵

    • 1月10日
  • どいどい

    どいどい

    もお体にお気をつけて下さいね😊今は色々な病気が流行るので‼️

    • 1月10日
みみ

今日も怒り過ぎてしまい反省。反抗的な態度に腹が立って胸ぐら掴んで、ランドセルも投げてしまった。感情のコントロールが出来ず自分が自分じゃないみたいで辛い。そんなことされた息子はもっと辛い。母失格。

  • どいどい

    どいどい

    そんなことないです。母親失格なんてない!すごくわかります。気持ち。でも真剣に向き合って考えてるから怒ってしまったりですよね!

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    叱るのではなく、感情に任せて怒りました。大人げなく物に当たり暴言まで吐いて。最低でした。

    嘘をつかれたのが許せなくて。子どもに何が悪かったか反省はないのか聞くと、最終的に自分が生まれた事が皆に迷惑なのではないか、家族にとって自分は要らない存在ではないかと泣かれました。ショックでした。大切な息子にそんなふうに思わせる関わりをしてしまった、酷く心を傷つけてしまってとりかえしがつかない、という思いです。

    心の傷は消えないと思いますが明日もう一度きちんと謝ります。

    • 1月10日
  • どいどい

    どいどい

    わかります。私も同じ事をしたことありますよ‼️感情に任せて怒鳴り暴言吐いて!母親だって人間だし、一人の女性だし!感情コントロール出来ないときもあります‼️私なんてしょっちゅうです。
    難しい年頃もありますよね。母親って、逃げられないし責任の重圧がすごいですよね。しつけとか常識をちゃんとしないとダメなことはダメと言わないと。って思って行動して。子供が泣いてしまうこともあります。
    難しいですよね。言葉の伝え方、色んな事の教え方。私も怒って悩んで泣いて凹んでの繰り返しです。大丈夫です。謝って美味しいご飯を一緒に食べてくださいね😊

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊美味しいご飯を一緒に食べられるようにしたいと思います!

    • 1月10日
はるはる

娘が咳が出て夜泣きひどい、、
1時前から寝ない😭

どいどい

2歳の息子嘔吐下痢。落ち着いてきたとおもったら7ヶ月の娘が嘔吐。幼いこどもの嘔吐は可哀想で辛い。かわってあげたい

ありんこ

生後4ヶ月
これが夜泣きなのかな…
それともしてほしいこと違うのかな、、
きゃーーー!!!て泣くから近所迷惑になりそうでこわい
旦那はなんもしてくれないし
どうしたらいいの

ゆちゃん🥀

金遣いがこのまま直らなかったら
離婚を旦那に突きつけ
飲み屋のバイト再開する許可も無理やり取りましたとさ😇
旦那よ、情けないと思わないかな?
バイトもう1個探して掛け持ち頑張る👶

るる

保育園でノロ流行ってるって言われた次の日に次女がたぶんノロで、私もうつって、
とうとう長女まで😱😣
長女が吐くたび、次女起きる😞

  • どいどい

    どいどい

    流行ってますね😢うちもです😢脱水にお互い気をつけてなんとか乗り越えましょうね😢

    • 1月10日
  • るる

    るる

    流行ってますよね😢
    はい😣脱水気を付けます😢

    • 1月10日
ママリ

息子次起きたら寝ようと結局せっせと家の家事しちゃう…里帰りしなくてストレスフリーなんだけどその分余裕があるせいか家の事しちゃう…旦那がめっちゃやってくれる人だけど、私も動きたくなってしまう😂

ゆーまま

カンジダ痒すぎて、眠さMaxに近いのに寝れない😩
早く病院行きたい…
火曜日まで耐えないといけないという屈辱にもやられる。もう嫌だ😭なんでこうなるの😭心折れる😩

  • ママみ🔰

    ママみ🔰

    辛いですよね😭😭😭市販のカンジダ用塗り薬で少し痒みが和らぎます!私は病院までの間それでしのぎました!!

    • 1月10日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    薬局に行ったら、薬剤師さんがいないと買えないところにあり…休日の為、薬剤師さん不在だし…😭またまた心折れました泣

    • 1月10日
  • ママみ🔰

    ママみ🔰

    あぁ〜!そういうことだったんですね😭確かにそうでしたね😭😭😭
    それは辛い。。。
    お子さんもいらっしゃるし頻繁には難しそうだけど、お家にいらっしゃるならかゆいたびにシャワー当てたりもしてました!
    早く火曜日になりますように😭🙏お大事にしてください🍀

    • 1月10日
ままりん💎💙

仲良ししたくなったら布団に来てハスハスしてたのに3人目産んでから、もう子供は産まない宣言してから全然ハスハスしに来ないし、夜のお遊びもしてくれなくなった🥺💦💦

子供は産まないけど、前みたいにハスハスして欲しいのにな〜:( ;´꒳`;):
胸も無いから面白く無いって…泣

やっぱりナイトブラ買って超貧乳卒業しよかな🥲
なんか悲しくなって来た……泣

ハスハスしてよ〜🥺

ママリ

妊娠中なのに飲みにばかり出かける旦那に嫌気がさして、今日1日口聞かず。話しかけてくるけど全部シカト。離婚したい😇

ママリ

喉風邪の息子が抱っこじゃないとねません😭😭😭
今日も抱っこしはじめてやっと2時間。
風邪ひいてから6日目。だらだら引きずってわたしにもうつして……
寝たいなぁ。
でも息子も辛そうだし、薬なくなるけど明日医者やってないし。はぁーーーー

タマアザラシ

最近はずっと添い寝だ~(*´∇`*)
幸せ!!!

ママみ🔰

つわりのぶり返し?夜中に盛大に嘔吐🥲そんな日に限って夫は泊まりでひとりぼっち🥲まだ胃がムカムカしてて全然寝られない🥲今日も仕事なのにぃ〜〜〜

すりごま

やっとやっと!映画予約できた🎥
ずーーーーっっと楽しみにしてた

中学時代の同級生がSNSに
「推しのこのシーン好き💓映画で生声聞けて幸せ💓」
ってマンガの写真載せるけど、、

私からしたら単行本はどこも売り切れで読めてなくて、ずっと楽しみに取っておいたマンガ&映画だったから本当勘弁してくれって思ってた

映画観るまでミュートにしとこっと🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

イビキうるさい!イビキで子供起こしたなら寝てないで自分でもう一度寝かしつけてほしい!

エアコン

温度も調節してるんだけどな、なんですぐ起きちゃうんだい。

RukaMama

友達のおチビちゃんがクループ症候群になって、うちの子が今、鼻水だぁだぁ😭
寒いから鼻水が凄いんだよね〜!
って言って会ってる時には既に、クループ症候群だったのかなあ…
会わなきゃ良かったー💦

明後日、病院予約したけど…
ただの風邪でも可哀想だけど、風邪だといいなあ…

息子たんLOVE

大部屋にて入院中💦隣の外人まぢで夜中に通話しないで、元々ダメだって言われてるはずなのに…ずるい、私だってどんなと話したいのに。

ママ

1ヶ月前は夜通し寝てくれたのに…
絶対夜中起きる。なんかいい方法ないかなー?

ゆう

3時…下の子覚醒しちゃって全然寝ない…
眠たいよう…😭

ママリ

悪露が止まって3日後くらいにまた出血してて、1週間ちょっとで止まったけど、あれやっぱり生理だったのかなぁ…
産後あんまり母乳出なかったけど、もうこの少しの母乳も出なくなっちゃうのかなぁ…
そしたら娘はおっぱい吸ってくれなくなるんだろうか。。。
添い乳しながら寝るの、幸せなのにな。
母乳出なくても、おしゃぶり代わりに甘え吸いしてくれるといいな。

うさ

ガスコンロの電池交換したら、すぐ火つくし、火力もめっちゃ強くなった。笑
さいこーです👍🏻

息子たんLOVE

産まれる前は何もしなくて、本当に頼りなかった旦那
私が入院中に覚醒したのか、めっちゃ部屋を掃除、洗濯、いろいろしてくれてる。心から感謝してる
…だから、退院の日雨なのか!‪w

ym

22:00〜2:30まで夫が寝かしつけチャレンジ頑張ったけど、🍼でも抱っこでも寝なくて目が爛々としてた息子。
私はその時間寝かせてもらったけど泣き声で起きて交代。
私が抱っこしてたら10分足らずで息子寝落ち😂
夫には申し訳ないけど優越感😂

はじめてのママリ🔰+

高熱が4日続いて、熱は引いたけど
寝てるのに、ぎゃーーーって言ったり、突然大泣きしたり…。
なんなんだろ💦💦
その度に、下の子が起きるけ
本当に地獄。やめて欲しい😔

でも、せっかく熱が下がっただけ
良かったよね😔😔😔😔😔😔

ちゃちゃちゃっ🤏

完全に寝返りできれば夜中起きないのにな😓

ぽにぽに

1月6日予定日だったのですが予定日超過4日目です。
いつ出てくるんだ〜😭
待ち遠しいよ😭
11日に健診です。予定日超過1週間は待つけどそれ以上は待てないので入院して誘発分娩と言われました。
出来ればベビーのタイミングて出てきて欲しいと思っていますが、、、。
どうなることやらです。
お腹の苦しさ前駆陣痛っぽいのでなかなか眠れなかったり昼夜逆転で眠れずです。
おしるしは来てるからもうそろそろか!?
と期待してますがいつになるの〜🥺

deleted user

おしっこ背中漏れしてた😭
冷たかっただろうに……

実家にあるメリーズは息子には合わないっぽいんだよなぁ
テープが伸びないからお腹が苦しそうで。やっぱりパンパース買ってこよう。
オムツでも合う合わないがあるんだねぇ~
ずーっと肌いちだったから試してみたら漏れました😂

お着替えしちゃったもんだから目がぱっちり!でも眠気はあるみたいで、布団で寝ようと一人でもがいてます。偉いぞ!頑張って寝るんだ💪

母もまだ眠いので寝させておくれ。
実家に来ると心安らぐ~😊
旦那が嫌いとかじゃないんだけど、やっぱりイライラしてしまう事がある……

deleted user

息子、完全勝利!
自力で眠りに落ちていったああああーーーー!!!

というわけでおやすみなさい♡

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開から1日目。
初産で授乳練習からのミルクあげ。
すごい勢いでミルク飲むから飲ませてたら呼吸ができてなかったらしく
助産師に怒られめっちゃへこむ。
助産師、赤ちゃん抱っこしながらびっくりしたねー!と言われてまたへこむ。

  • すりごま

    すりごま

    なんかいじわるですね😭😭😭
    私も緊急帝王切開ですが、色々な授乳体制を教えこまれたり、くわえ方を訂正されたりして入院中キツかったです💧

    夜とか預かってくれるのは大変ありがたいですが、やっぱり帰ってきた今の方が気持ちは楽です🥺🥺

    自然分娩の方達がどんどん離脱していって羨ましく感じますがあと1週間がんばってください🥲💓

    • 1月10日
🫶🏻

夜中にうにょうにょ動く👶
男の子だからまだまだ動くのかなあ🤣寝れないくらい動くってゆうけど、、、
生活リズム直さねば😂

ぴ

長男のこだわりが強くてちょっと心配🥺積み木を隙間なく重ねたいとか毎日のルーティンで同じことしたいとか…
今日も違う遊びしてたけど寝る前のドミノもしないとダメだった🤔
私も昔どっちの足から家を出るとか決めてて、間違えたら気になってとかしてたなぁ🥺自分がそれで大変やっただけに心配🥺いつからか気にしなくなったけど……

ぽて

やっと寝たのにオムツパンパンになってる😭😭😭
替えたい…けど起こしたくない。。

てぃちゃん

出血止まったと思ったのに、まだ止まってなかった…
切迫早産入院3日目、1週間くらいで帰りたい、うう、お薬効いてくれ…(;_;)!

すりごま

インスタの「ありえない義父エピソード」のマンガ読んでて、感情移入しすぎて気持ち悪くなってきて寝れない

義実家はこんな人たちじゃなくてよかったと心底思う反面、今この瞬間こういうことに苦しんでる奥様方がいるんだと思うと一刻も早く逃げて幸せになってほしいと思う

ママさん

息子よ…
オムツ交換して夜間授乳後にうんちするのやめてくれ…!
うんち出るのはすごくいいことなんだけど…
寝そうだったのにうんちしてオムツ交換したら目が冴えるから、寝かすの大変なんだぞー。゚(゚´ω`゚)゚。
寝るまでずーっとあうあう喋ってるのは可愛い!!けど早く寝てくれい!!

ママ

置いたら起きるを繰り返してやっと寝たー
最近毎日夜中起きるようなったなあ