※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠35週で風邪症状が続き、次の検診は29日。自分の免疫に頼るか迷っている。何をすべきか相談したい。

妊娠35週、子供の風邪をもらったようです…
今週はじめから咳、鼻詰まり、喉の痛みの症状があり、微熱(37℃台前半)が出てきて徐々に悪化してきてる感じです。

2日前に検診に行った際にはそれほどひどくなく、薬も貰えないだろうと思い何も言わなかったですが今更後悔しています…

この場合どうしますか?
自分の免疫を信じてみようかと思ってましたが段々しんどくなってきました😅
ちなみに次の検診は29日の予定です。

コメント

上のこの時も、今回も妊娠中でも飲めるお薬貰ってふつうにのみましたよ😊

• a

a

貰える薬があるならもらいたいので電話して聞いてみます!

• 12月23日
ママリ

私は36週で風邪を引きましたが、もう薬を飲めない期間に入ってるからと薬もらえませんでした💦トローチやはちみつ大根などで凌ぎましたが、めちゃくちゃしんどいし、治りも遅かったです…

一度病院に相談してみるといいと思います😣早くよくなりますように🙏

• a

a

やっぱり後期になると薬飲まない方がいいんですかね?
    先生によるとは思いますが聞いてみたいと思います!

私ものど飴とかで凌ごうかと思ってましたが段々悪化するのでどうしたもんかと…
    耐えるの辛いですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月23日