※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が1歳になり、立ち上がるようになったけど歩けない。一升餅をやりたいけど、歩けない子どもにやった方のアイデアを教えてください。

娘が来週で1歳になります!
最近やっと自分で立ち上がるようになってまだ歩けはしないんですけど、一升餅ってやりましたか?
歩けないけどしたよ!って方はどんな風にしましたか?

コメント

三女は背負わせて押し車で歩きました!
長女はハイハイしてました!

御園彰子

長男も次男も1歳の誕生日では自分で立っちも出来ませんでしたが、とりあえず背負わせました(笑)

イリス

次男は1歳のお誕生日に歩いてませんでしたが、やりました。

一升餅についてきた巾着袋みたいなやつに入れて、背負わせました。おすわりで背負わせて、ハイハイして…みたいな。

長男は歩いていたので、普通に背負わせて歩いてました。

はじめてのママリ

一升餅背負わせて手押し車?に手ついて立たせました!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の時には全然歩いてなかったので、ハイハイ&つかまり立ちでやりましたよ!
嬉しそうにつかまり立ちで縦揺れしてた姿が可愛かったなぁ🥰

ママリ🐤

上の子は立てたけど歩いてなかったので、背負わせたけどひっくり返ってました😅

moony mama

歩けなかったですが…背負わせました😊
すぐに立ってもすぐ倒れてましたけどね。

たまのまま👶

うちも歩けなかったですが
リュックにお餅入れて背負わせました☺️
気づいてない?ってくらいいつも通りのスピードでハイハイandつかまり立ちしてました 笑

まま

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました!
一応ハイハイでやらしてみて進まなさそうなら、母がクリスマスにちょうど手押し車をくれるそうなのでそれで挑戦してみようと思います💓