※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

借金やギャンブル、不倫等、決定的な理由はないけどご主人との離婚を考…

突然すみません💦

借金やギャンブル、不倫等、決定的な理由はないけど
ご主人との離婚を考えたことがある方、いらっしゃいますか❓

コメント

ララ

私は性格の不一致で別居中です!

• な

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ、どういうところに性格の不一致を感じられたのか教えて頂けませんか❓😭

• 12月23日
ママリ

私も同じような感じでとても悩んでいます。
たぶん表面的にはめちゃくちゃ協力的でいい旦那です。
でも、感情の共有ができない、相談事してもとんちんかんな答えが返ってくる、家に旦那がいると気が休まらない(常に動いていないとぐうたらな嫁的な雰囲気をだしてくる)、無言の圧力のオーラがすごい、そういうことを訴えてもこんなに協力的なのになんの不満があるの?と言われる。
とにかく家族としての会話が上手く成立せず、家族というより個々として生活している気分です。
それで喧嘩してばかりだし、お互いの言い分が理解できず譲れ合えないなら一緒に生活する意味あるのかなと。
私も私で旦那の考えが理解できないし。
でも、子供たちはパパ好きだし、家事育児するし自分だけの理由で離婚もなーと悩む日々です。

• な

感情の共有ができない…なんか分かる気がします🥲❗️
    そしてうちの旦那も、人当たりがよく穏やかで優しい、子煩悩なタイプと外からは思われてます。
    多分愚痴を言えば、何が不満なの❓私の性格が悪いと思われそうです😭💦
    無言の圧力は、家でも気が休まらなくて嫌ですね…💦
    ちなみに、お子さんはおいくつですか❓

• 12月23日
りのあ

今まさにその状況です!
私も妊娠中です!早めに里帰りして別居状態になってます。
離婚理由は性格の不一致にしかならず、特に決定的な理由はありませんが、価値観や考え方、義家族との考え方の違いから私は離婚したいと思ってしまっています💦

• な

差し支えなければ、どのような所に性格の不一致を感じられたのか、教えて頂けませんか❓😭

• 12月23日
  • りのあ

りのあ

人に共感する能力がなく、自分の興味のある話ししか会話のキャチボールにならない、私が仕事をしていた時に悩み事を相談しても逆に私が凹む回答しかしてこないので、辛い時は逆に相談はできない存在。1人目出産時にかけられた言葉も忘れられず、今回の出産の時は絶対来て欲しくないです笑
    理屈っぽいので、私も言われたことに共感できないし、私も周りも彼の考えにはハテナって感じです💦理詰めしてくるのでその威圧感も苦手で話し合いができません。金銭感覚もかなり違うので何でもこれ高いとか言われるのもストレスです(ブランド物などではなくスーパーの食材などです)。家事育児は全くやりません。子供にプレゼントを買うこともしません(私が勝手に買ってます)。親戚の集まりにコロナや妊娠の関係で息子を連れていく事を反対すると家庭内別居になり、2回ほど家庭内別居になってまして、2回目の最中に里帰りしてきました💦今も全然連絡取ってません💦

• 12月23日
  • な

教えて頂き、ありがとうございます😭✨
    外野からはわからない、夫婦だけにしかわからない問題ってありますよね…💦
    うちの旦那は一見優しく見えるんですが、そうではなく無関心なんです💦
    私は空気のような存在で、スカスカなスポンジに話しかけてる感覚というか…
    共感して話を聞いてくれたかと思えば、後から話すと覚えてないことも多々あります。
    私の話なんて多分聞いてません。
    なんでもいいよーという感じで我関せず、お出かけ先も、娘のプレゼントも、娘の名前を決めるときですら私1人で決めました💦
    そして最近の極め付けが、娘が調子に乗ってしまい旦那に抱きついたりちょっかい出したら、
    娘を突き飛ばしたんですよ💦
    それはやめてと強く言ったら、は〜俺は子育て向いてないんよ、子ども1人でよかったわーって
    妊婦の私に言ったんです…
    この瞬間何かが壊れて、今も正面上の会話しかしてません…
    悪阻で吐いてても大丈夫❓の一言もない、心配も一切ない、私はいないかのように普通にテレビ見て笑って…
    2人目の赤ちゃん、絶対抱かせてやるものかと思ってしまいました。
    離婚についても調べてしまう自分がいます。
    長々と自分の話をしてすみません💦💦💦

• 12月23日
  • りのあ

りのあ

そうですね、一緒に暮らすとなると他の人が知ってるのとは違う面が出てきますからね💦
    あ、それすごいわかります!うちは一見優しくもないんですが、無関心です。私は影でサイコパスって呼んでますよ笑
    言ったことも覚えてないこともよくあります。娘さんの名前はひどいですね💦娘さんの突き飛ばす時点でありえないですしDV疑惑と言われても仕方ない気がします💦
    うちも妊婦ってことは忘れてるような発言しかしてませんでしたね💦まぁ2人目だししょうがないし感情がない人だから期待しないようにとは思ってましたがストレスですよね😭
    旦那さんに対しての愛情はありますか?

• 12月23日
  • な

旦那のお母さんも、○○(旦那)は本当優しいやろ〜🎵こんな旦那さんおったら幸せよね〜🎵奥さん想いで〜🎵って感じで親バカ炸裂で…
    夫としての旦那、父親としての旦那は私しか知らないのに
    家事全くしないし妊婦を気遣うこともないのに、どこが奥さん想いで優しいの❓と思います😣
    外野から見たら優しく見えるんだと思います。得ですよね。
    サイコパスめっちゃわかります‼️笑
    私に対して何か文句を言う(家事ができてないとか料理の品数が少ないとか)はないんですけど、
    どこかネジが外れてると言うか、本当無関心なんですよね…
    1人目妊娠中、買い物に行ったら結構お腹張ってキツくなってしまい、旦那にも言ってたのに、普通にめちゃくちゃ重たい荷物をこれ持ってとか言ってきたり、(お腹張るの意味がわかってない??)
    去年の夏頃、一度生理が遅れて検査薬しようかなと話した時の第一声が「えー?マジ?悪阻とかならんでよ〜(ため息)」だったり、
    今回の妊娠も喜ぶどころか体調気遣うこともないし、
    この人私たちと生活してて幸せなんだろうかって疑問に思っちゃいます…
    子供が多い家族を見かけると、うわー最悪やねあんなん、とかも言います。
    私は子どもが可愛くて仕方ないし、子どもがいる生活が幸せなのですが😣
    今もし旦那が事故で急に死んだとかなったら、悲しいと思うので、まだ愛情というか期待はあるんだと思います…
    またまた自分の話をすみません💦

• 12月23日
  • りのあ

りのあ

なるほど…それは辛いですね。旦那さんはマザコンですか?
    うちもそこまで大々的には言わないですが、義母も息子ラブで旦那もマザコンだし、自分の家族(私と息子)よりも義母と義兄家族や親戚を大事にしてるとしか思えない発言ばかりです。私はどうしても子供1番に考えてしまうのですが、旦那は自分を優先させて欲しいようです。
    うちも義母や義姉、親戚が夫を本当に優しいと言いますがどうしてそう思うのか私には謎です笑
    育児も全くしませんが、義実家に行った時だけイクメンぶってるのも苛立ちます笑
    うちも、文句は言ってきませんが無関心ってとこかなり似てます😖妊婦に重たい荷物持ってはあり得ないですね💦でも男の人って妊婦とか出産の事とか全然理解しないですよね💦私はもう諦めるしかないって思ってましたがやっぱり嫌ですよね💦
    生理遅れた時の反応あり得ないですね🥲妊娠喜んでくれないのは悲しいです😭
    旦那さんはきっと子供があまり好きじゃないんですね💦
    愛情があるのであれば話し合いとかもし出来ればしてみたら良いような気がします🥺
    私はもう旦那に対して愛情がないので離婚の事本気で迷ってます💦
    いえいえ、私も同じ状況でお話聞けて嬉しいです!私こと色々自分のことばかり話してしまってすいません😖

• 12月23日