※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵前に人工授精すると妊娠確率が高いと思っています。昨日は排卵していなかったが、処置を続けることになりました。

人工授精を今さっきしてきました。

昨日の午前中に診察にきて、排卵がまだだったんですが、人工授精をするときには排卵したすぐ後だったようです…

まだなんとかホルモンが出てないから、このまま処置続けますと言われて、やってきました。

やはり排卵前の方が妊娠する確率は高いですよね…😢

コメント

(´-`)oO

排卵後の人工授精で妊娠しました🤰病院では排卵後のほうが妊娠率高いって言われましたよ(>_<)!!

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!
    そういう情報を聞けて少し安心です😢

• 12月23日

私も人工授精4回経験ありますが、排卵したすぐ後を狙ってました😊

精子を洗浄圧縮すると受精能力が7時間ぐらいになると看護師さんに聞いたため、排卵前だと間に合わなくなるんじゃ?と思ったからです。

実際は上手く行かず、排卵前の人工授精ばっかりになってしまったんですけど...😅(体外受精での妊娠です)

• ママリ

ママリ

排卵後を狙っていたんですね!
    なるほど、7時間だと間に合わない可能性もありですね🤔
    希望を捨てずにいます😢

• 12月23日