※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

一歳の娘がいる28歳です。いずれ離婚予定で別居中です。住所も移動して…

一歳の娘がいる28歳です。
いずれ離婚予定で別居中です。
住所も移動してあります。

離婚原因は長くなるので
簡単に言うと督促が来ても放置して
ブラックに載るぐらいお金にだらしない
個人事業をやってるのに管理が
なってない(経費を隠ぺい、給料明細がないなど)
家事育児をほぼやらないので
注意したら俺に不満があるなら
離婚しかないと言われました。
子供のためにたくさん
謝り私が治す努力すると
説得しましたがお前は
人間として終わってる、
母親失格だ、治す気ないくせに
治すとか適当なことを言うなと
言われ心が折れ、夫に対して
恐怖心しかなくなりました。

離婚を受け入れることを
決めましたが私の決断は
子供にとってよかったのか、
もっと説得した方がよかったのか
今からでもやり直そうと言った方が
いいのかと思ってしまいます。

私は今後再婚は考えられないのですが
娘に兄弟がいないことが1番気になります🥲
私自身2人目が欲しかったのもあります。
それに私自身兄弟がいてよかったなと
思う部分が多いからです、、、
周りは関係ないのもわかってますが
娘が甥や姪と楽しそうにしてたり
赤ちゃん見ると嬉しそうにしてるのを
見ると心がズキっとする時があります。

もちろんひとりっ子がだめとか
そういうことじゃないです!

ただ周りも私自身も
兄弟がいる中で育ったので
不安があります。
それに父親もいない
兄弟もいないとなると
ダメージが大きいのかなと、、、
もちろん今まで以上に
子供のことを大切に思う気持ちが
強くなりましたし寂しい思いを
させないようにたっぷりの愛情を
注ぎます。私の両親もいるので
じいじばあばにも沢山可愛がって
もらえてます。

いずれは2人の生活になる予定なのですが
子供のために沢山働かなきゃ行けない、
自分の老後も考えないといけない
でも子供の時間がとれなくなって
寂しい思いをさせたくない、、
と思ってしまって。

1人っ子の方、1人親の方、
よければコメントお願いします。

気分を害するつもりはないのですが
害されてしまったら本当にすみません。
文章力がなく上手く説明できなくて🥲



コメント

まふぃー🔰

産後2ヶ月の時に「離婚されんようにしろ」と言われ、妊娠中も暴言モラハラ夫と暮らしてきました。諸々の事情で直ぐに離婚できない身ですが、離婚を口にし脅されて以来、離婚する事を考えてきました。今は離婚に必要な事を調べ、無料弁護士相談に行ってと密かに行動しています。
妊娠中の暴言を友達に相談した時、モラハラだよ大丈夫?と心配されて、初めて自分がモラハラされていたのだと気付きました。それまでは全部自分に非がある。自分が悪いって思いこんでましたね…
子どもが生まれる前からお金にだらしなくて、節約して欲しい煙草控えて欲しいと言っても全部無視。去年の給付金、2人合わせて20万を全額自分の小遣いにされてました😭里帰り出産だったので詳細知らず、全部生活費に使ってない。と。しっかり遊びに行ってますけどね!
私は娘一人ですけど、この人の子どもはいらないって思ってます。その分何ら変わらない愛情と親としてできる事、私が母にしてもらった事を全部娘にあげたいです。
子どもの為にもありますけど、ママリさんご自身の事も考えてあげてください。
旦那さんは立派なモラハラ夫です。ママリさんは何も悪くないですよ!
大好きなママにじいじばあばが居てくれて、甥っ子姪っ子ちゃんにも囲まれているんです!
説得力に欠けますが助けてくれる人や支えてくれる人は必ずいます!私もそう信じて動いてます!

ぷーちゃん(  ˙³˙)

人間として終わってるのは旦那さんだと思いますけど…お金にだらしない人はそのままずっと良くはなりません😅
私も一人っ子でバツ1ですが今は再婚もしてさっさと離婚して良かったと思ってます😌