※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

週末クリスマス、関西〜中国あたりの雪やばいですかね?😭今週末、大阪か…

週末クリスマス、関西〜中国あたりの雪やばいですかね?😭

今週末、大阪から山口へ行きます。
(義実家に用事があるため)

25(土)に大阪を出発、岡山で一泊
25(日)に岡山を出発、山口へ

ちょうど雪予報ですよね〜💦

車移動なので、大雪降るとやばいかなぁと。
キャンセルしようか悩んでいます。

義家族と旦那は、そんな大雪降らんよ!
昼間の暖かい時間に移動すれば大丈夫!と言ってますが…

子供いるし、高速封鎖で立ち往生などなったら困ります😭
スタッドレスタイヤにもしてないです、、
ノーマルタイヤなので、少しでも雪積もったり、凍ったら危ないのではと、、


義家族からは心配しすぎ、神経質すぎ、
どうしても雪降ったらホテルでもう一泊してからおいでよ〜と笑われます。。

私自身は関西〜中国地方の冬を知らないので
いまいちピンときません。

そのあたりにお住まいの方、どう思われますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡から中国地方を通って四国までよく車で帰ります。
岡山広島は山間部でない限りめったに雪が積もることはありません。高速道路で一番雪が心配なのは中国地方では山口だと思いますが、御家族がおっしゃられているように、昼間の予報次第では動けるのではと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

山口県のどのあたりに来られるかにもよりますが、26日は今のところ気温は低いですが雪にはなっていないので、心配なのは路面凍結ですね。

前日は晴れているので、路面が濡れて凍結、というのは少ないかもしれないですが、冬用タイヤを必ず装着してきてくだい。

多分、中国自動車道も山陽自動車道も冬用タイヤ規制が入ると思います💡

deleted user

山陽道は大丈夫だと思いますが
中国道は場所によっては通行規制かかるかもです😭
義実家が鳥取と岡山の県境ですが
たまに通行止めになってます😭
あと、スタッドレスは履いた方が良いと思います、、、