※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立投信で利益が出ていますが、解約して他の銘柄に変えるか悩んでいます。老後資金や子供の学費に使いたいですが、どの銘柄がいいかわかりません。

詳しい方教えてください💦ずっと前から積立投信をしてきているのですが、かなり利益が出ている状態です。老後資金か子供の学費の足しになればと思って始めたのですが、今の時点で利益確定するか、この先もずっと続けるかで迷ってます😅今の時点で解約して、別の銘柄にチェンジするかも迷ってるのですが、今はどんな銘柄がいいのか全然分からなくて手付かずになってます😅

コメント

そのまま放置がいいと思います。
特に使う予定ないならこのまま複利で回していくのが1番いいかと😊
ただ、新しく積立はやめて他銘柄はアリかもですね!
今の資産のバランスにもよりますが、バランス取れてるなら
米国株で利益狙いでいいかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨今せっかく利益が出てるのですが、もしこの先基準価格?とかが下がっていくと減ってしまうのかなと心配で…💦

• 12月23日

退会ユーザー

今までの結果から言えば株式市場は拡大をし続けているので
    一時的に下がったとしても複利で運用していれば問題ないと思いますよ💡
    私たち個人の最大の強みは時間をかけて複利で回していくことです😊
    適宜リバランスできれば尚いいかとは思いますが…
    今お持ちのものが国内ならこれ以上増やさなくていいかなーとか、確定させて他の運用に乗り換えるかは思います笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほかの積立検討してみたいと思います✨

• 12月23日
ゆず

投信の内容によるかと思います。ちなみに何に積立されてますか?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭積立してるのはのむラップファンドのやや積極型というやつです✨

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

下に返信してしまいました😂

• 12月23日
ゆず

のむラップファンド、初めて聞いたので目論見書見てみました。バランス型アクティブファンドですね。
株式半分と多めなので、ここ数年の上がり相場で利益が割と出たのだと思いますが、私だったら一旦解約して他に乗り換えます。
理由は手数料が高い割にリターンが低めだからです。手数料の高さもリターンに影響してると思います。
資産の一部のみ運用に回してるようでしたら、全て株式でも良いと思います。
手数料の安いインデックス投資で、全世界株か米国株が良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭米国株や全世界株も検討してみたいと思います‼︎

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

はい😊来年は少し成長が鈍化するのではという市場予測もありますので、すぐに投資成果は出ないかと思いますが、元々インデックス投資は右肩上がりに成長すると思われるものに長期に投資してこそ成果が出るものなので、しばらくは評価額を気にせずにのんびりが良いかと思います。

• 12月23日