※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事に悩んでいます。離乳食は限られた食材をローテーションしながら、量は少なめ。お肉や味付けしたおかずは食べず、母乳とミルクで栄養補給。成長に心配あり。

1歳半 娘の食事について🙇‍♀️

こんにちは*
今月1歳半を過ぎて離乳食も完了期…なのですが、
実際はあまり食べてくれず落ち込む毎日です😅💦


食べるものは限られていて

*うどん、そうめん、ラーメンの麺類
*パン
*しらす、鮭
*ブロッコリー、にんじん
*魚肉ソーセージ
*果物(りんご、みかん)
*ヨーグルト

この中でローテーションしています。
食べると言っても離乳食始めた頃の小鉢を並べて
食べ切るかな?くらいの量です😂


BF、お肉類、味付けしたおかず類は全く食べません😭

母乳1日1回とミルク欲しがる時はフォローアップを200ml~400mlあげて栄養を補ってる感じです💦

同じ月齢くらいでおにぎりを頬張って食べていたり、お腹を空かせてパクパク食べる子を見ると、あー😭うちの子、栄養的に大丈夫かなぁ💦と心配になります…苦笑

検診のときに相談した際は、身長、体重も平均的で問題なくミルクをやめて牛乳にするというアドバイスでした。

みなさんのお子さんはどうですか??
これをやったら食べたよー!など教えて貰えると嬉しいです☺️✨

ちなみにお菓子は大好きですが、あげる日は一応時間を決めて1回だけあげてます🍬

コメント

まー

うちの子も食べムラありますよ😪
最近納豆ご飯食べれるようになりました🥺
ミルクはそろそろ卒乳かなって感じですね😀
牛乳あげたんですけど飲まなかったです!