※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘のクリスマスイベントが10時半からですが、下の子の食事が10時半なので、15時のミルクを離乳食にしても大丈夫でしょうか?

今日は娘に参加させたいクリスマスイベントがあって10時半からです。下の子の1回食ᵃⁿᵈミルクが10時半頃なのですが、今日は15時頃のミルクタイムに離乳食にしてもよいのでしょうか、、、?

コメント

nakigank^^

ご飯のみ9時or9:30とかにしてはダメですか??
15時だと次の離乳食が4時間空かないし、まだ1回食のみなら午前中がいいと思います。。

• ゆゆ

ゆゆ

まだ2回食にすすめてくて、次の離乳食はないのですが、やはり午前中ですかね💧

• 12月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

あげる時間ないなら今日は休みでいいと思いますが、私はある程度はリズムずれるのは仕方ないと思ってますが、午前中にあげてるのを午後にあげて次の日から受け付けなかったら嫌だし休んでも次の日昨日食べなかったじゃん!と拒否られても嫌だと思ったので出かける時間計算して前にあげたりしてました。次男みたいに食べる子なら問題ないと思いますが長男のように神経質で食に興味がないと休むと食べなくなったり、時間がかなり飛んであげると子供がパニックで食べなくなるのが怖かったので。😅
    でも親判断なのでお休みにしてもいいと思いますよ。😊

• 12月23日
ミサコ

1日くらい離乳食の時間ずれても問題ないですよ!!
私も二人目はけっこう上の子の予定に合わせてズレちゃったり、1回食の時は、もう無しにしてミルクのみの日もありましたが、問題なかったですよ(^^)
イベント楽しめたらいいですね。

あづ

全然いいと思います🙆‍♀️
1日くらい離乳食お休みしても全然問題ないですよ😊

私もイベントの時とかは離乳食なしにしたりとかしてましたし、初めて食べる食材でなければ午前中にこだわらなくていいと思います😌

ゆゆ

皆様ありがとうございますm(*_ _)mなかなか2人いるとスケジュール難しくて毎日そればっかり考えてます😖💤ありがとうございました・