※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイレトレーニングを嫌がります。興味を持たせる方法を教えてください。

2歳10ヶ月の息子なのですが、トイレトレーニングのやり方がわからずまだ出来ていないです。
今からやろうと思うのですが、トイレに行きたくないと言います。どのようにトイレに興味を持たせたらいいでしょうか?

コメント

ママり

うちもまだですが、トイレが出てくる絵本やDVDや動画を何度も見せるのはどうでしょうか?

ママリ

ベタですが、シール貼ったりとかですかねー??
トイレに座れるだけでシール貼ったりとか✨
うちは私がアンパンマンのトイトレ表を書いてアンパンマンシールを買って貼らせてました🥰😁
あと、最初はトイレに行くのを嫌がっていたので、おまるからスタートしました!

ゆか

ウチもゆるくトイトレ中です!とりあえず私がトイレに行くと付いてくるので見せざるおえないので見せてました🤣しーしー、んんんウンチ〜とか言いながら😅そんで流す時にジャーしてってやってもらってます。トイレ絵本や動画、セリアにトイレが売ってるので買って人形にトイレさせたりしてました(私が)