※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

炊飯器でビーフシチューを作りたいです!市販のルーでの作り方を教えてほ…

炊飯器でビーフシチューを作りたいです!

市販のルーでの作り方を教えてほしいです!


調べてもいろいろなやり方がありどれがいいのか
まよっていて、、

まず
お肉だけを炊飯してその後野菜を追加して炊飯する
やり方や、

食材全部をいれて炊飯するやり方があって🤔
この場合アクはどうするんだろう??とか
色々考えちゃってどうしたらいいか
わかんなくなっちゃいました笑笑


お肉だけ炊飯する場合
赤ワインを使ってる方が多かったのですが
料理酒とかでも代用できるのでしょうか??

どの作り方が美味しくできるんだろう、、笑笑

コメント

deleted user

市販のルーなら、
お肉だけ下茹でするのにジャー使います!
茹で汁(アクはとって)使って野菜煮込んでもよし!油カットでゆで汁は使わないのもよし!って感じです。

全部炊飯してもOKですが、炊飯器の用量的に大丈夫ですかね?

面倒じゃないなら
鍋でひと煮立ちさせてアク除去→炊飯器で柔らかく煮る

面倒なら
炊飯器→鍋でひと煮立ちさせてアクとる

市販のルーで圧力鍋で作りますが、いつもお水だけで作ってます😂