※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで働くシングルマザーです。確定申告したいけど急かされている気がして困っています。保険関連の整理に時間がかかりそうで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

シングルマザーでパートで働いています。

会社に扶養控除申告書は提出しましたが、なんとなくですが自分で確定申告したいのですがおかしいでしょうか?😭

医療費がかかったわけでも、副業をしているわけでもありません💦

国保の保険料とか保険の控除の手紙を出してとおととい言われて、昨日も言われて、急かされてる気がして😭
保険も色々入っていて整理するのに時間がかかりそうだなぁと思いまして😭

みなさんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告されたことはありますか?

おかしいとは思いませんし、なんでも経験しておくことはいいことと思うのでご自身でやりたいのであれば確定申告するのでって会社に伝えれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    去年は副業していたので自分で確定申告しました!

去年、提出し忘れた保険料控除証明書があったんですがどの保険だったかなと探したりしてバタバタするなぁと思いまして💦

おかしくないと聞いて安心しました!

• 12月22日