※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

1人目の時の話になります。年末年始に臨月だったのと元々切迫早産の診断…

1人目の時の話になります。
年末年始に臨月だったのと元々切迫早産の診断を頂いていたのでいつ産まれるか分からない、なおかつコロナが今よりも流行している時で東京から義妹が来るそうなので(コロナが怖いのもそうですし県外の人にあったら2週間は受診できないため)、何でもない平日に車で行って1.5時間かかる義実家に顔を出さないつもりでした。

お餅つき来るように、年始も顔を出しにくるようにと義両親からは言われていましたが、上記のことを説明しお医者さんからも行かないようにと言われているので申し訳ないですが私も〇〇くん(旦那)も今年は自宅で過ごさせてください。と伝えました。
ですが旦那のことを大好きすぎて会いたいのか、旦那に来るように何度も連絡が。
旦那も家族大好きなので年末も年始も私はお留守番で旦那は義実家に遊びに行っていました。

別に産気づいても自力で産院に行けばいいし旦那がいないと何もできないわけでもないけど、初めてのお産でどのように出産に繋がっていくのかも分からずとても不安でそばにいて欲しかったです。
いつ産まれるかわからないから一緒にいてほしいとわがままを承知で伝えてあったのに行っちゃう旦那にそれ以上わがままも言えず行かせてしまった自分も悪いのですが。

臨月の時でもこの程度の距離ならそこまで気にしませんか?
というかそもそも臨月だからって旦那さんの行動を制限したりはあまりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目のとき年末年始に臨月でした。
いつ産まれるかわからないのと、コロナの影響もあって立ち会いができず、帝王になる可能性もあるからできたら旦那さんはちゃんと家からすぐ病院に行けるようにしといてねと医者から言われました。
臨月だから制限、というよりいざ何かあったときに対応してくれる人がいた方が絶対いいです。
結局緊急帝王になったので承諾書諸々書かないといけなくなったんで🥲

• れの

れの

いざ何かあった時のために対応してくれる人がいないと困りますね💦
    それが臨月ならなおさら他の時期より出産の可能性が高いんだからそばにいてほしい気持ちはわがままってわけじゃないですよね。

経過順調でも出産中に何があるかわからないし本当に何かあった時に対応してくれる人居なかったら困ってしまうと思うので今回の出産は旦那に頼んであまり遠くへは行かないでもらおうと思います!

• 12月23日
あお

いやいや。臨月だからこそ行動制限というか考えて行動せいよ、って思いますし言ってました。笑
誰の子供を産もうとしてるか理解してる?って思いますよね…。

この前二人目生みましたが、予定日前だからって、旦那が連絡なしに飲み⇨仕事場近くに宿泊を一度だけした時があり、『出産の恨みは一生言われるぞ。今日陣痛がこない事を祈っとけ』と、怒ったのを思い出しました。

旦那好き過ぎるのも構わないですが、それでコロナにかかった時親族関係にヒビ入りません?行動に責任持てます?ってなりますね…

• れの

れの

ほんとですよねー!
    妊娠中や出産する時もどこか他人事で女がするのが当たり前だからって態度のくせにいざ産まれたら「俺の子だから」と言う理由で普段の家事育児も嫁任せのくせに親には頻繁に会わせたがる、謎です😂

そうなんです!
    旦那に対してもモヤモヤしましたが、旦那好きすぎてあっちの親がコロナを理由にしても「大丈夫だから来なさい」ってタイプで、結果論では大丈夫だったけどもし何かあった時に一生許せないと思いました。
    まあそう言う人は「自分達のせいでかかったかなんてわからない」といいはねそうですけど💦

• 12月23日