※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子に大怪我をさせてしまいました。医療処置を受け、半年から1年以上の通院が必要。外遊びも制限され、未来への不安を感じています。

私の不注意で、1歳5ヶ月の息子に大怪我をさせてしまいました。

長文、かつ相談ではありません。
どうしても心がいっぱいになってしまい、こちらに吐き出させていただきます。
グロいのが苦手な方は、読まれない方が良いと思います。



12/20 午前10時頃に、私の不注意で息子の左手をドアに挟んでしまい、不完全切断する大怪我をさせてしまいました。

息子がいることに気が付かず、痛みに泣き叫ぶ声とドアを閉めた時の違和感で気が付きました。

振り返った時には血まみれで泣き叫ぶ息子。

血まみれでパジャマのまま、母子手帳と医療証、スマホだけ持ってかかりつけの小児科に飛び込みました。

ひとまず患部を圧迫して紹介状を持ってタクシーで大学病院へ。
レントゲンを撮り、診察を待つ、ここまでに1時間。

圧迫しているガーゼ、それを抑えているハンカチ、時間が経つ毎に血が滲んでいき、数分が何時間にも感じるようなもどかしさでした。

事故から2時間、やっとの事で処置へ。
辛うじて繋がっている指先を、ぐるっと縫ってもらい包帯でぐるぐる巻きに固定。

処置の間、私は診察室の外で息子の泣き叫ぶ声を聞きながら、待つことしか出来ない。

なぜ、扉を閉める時に確認しなかったのか。
息子がどこにいるか把握しておかなかったのか。
ベビーサークルの中に入れておかなかったのか。
どうして指はさみ防止の対策をしておかなかったのか。

挟まったのが私の手だったのならば、どんなに良かっただろうか。

目をつぶると事故の場面が広がり、うまく眠ることが出来ません。

赤ちゃんは血流がいいから、うまくいくことが多いですよと先生に言われても、絶対は無いわけで。
ただただ、祈ることしか出来ない自分の無力さが悲しくなります。

経過が良くて半年、悪くて手術などになれば1年以上の通院が必要になる。

色んなことを体験させてあげたいのに、外遊びさえもできなくなってしまった。

本当に本当に息子に申し訳がない。
本当にごめんなさい。

どうかどうか息子の可愛いおててが、問題なく機能しますように……
将来やりたい事ができた時の妨げになりませんように……
お願いします。お願いします。


もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。

コメント

ママリ🚗

うちの子も、お友達に思い切りドアを閉められた際に指を挟まれ骨折しました。
なぜちゃんとみてなかったか後悔しましたし、泣き叫ぶ声を今でも思い出します。
今は完治しましたが、
子供は治りが早いとききます。
息子さんの手よくなりますように、、

  • とっち

    とっち


    お子さんの骨折、大変でしたね😢
    無事に完治されたようで良かったです☺️

    きっとうちの息子の手も、良くなりますね。
    そう思えて来ました☺️
    コメントいただき、ありがとうございました。

    • 12月23日
ミコ🐱

親の気持ちよく分かります。
決してわざとではないのですから あまりご自分を責めないで下さい😭
私も私の不注意で腕に大きな火傷をさせてしまい泣いて謝ることしか出来ず 親失格、最低とほんとに自分を責めましたが、責めても結果どうにもならず・・・。
同じことを絶対にしないと心に誓って その分息子をいっぱいいっぱい抱きしめて愛情たっぷり育てる毎日です。
火傷の傷を見る度に今もごめんねって謝りますが
子供からしたら ママは明るく元気に笑ってるママが大好きだと思うので☺️
どうかご自身を責めすぎないようにしてください😭
息子さんはとっちさんが大好きですからね✨

  • とっち

    とっち


    優しいコメントをありがとうございます😢

    私も泣いて謝ることしか出来ず、息子が痛い思いをしているのに、いつも通りに過ごすなんて…😢

    と思っていましたが、そうですよね。
    いっぱいいっぱい抱きしめて、たくさん笑わせてあげたほうがいいですよね。

    私が泣いてても後悔していても、息子の怪我は良くなりませんし、息子が楽しく過ごせた方がきっといいですね。

    ミコ🐱さんはとても素敵なお母さんですね☺️✨

    私も、今までより愛情たっぷりで息子と向き合いたいと思います!

    コメントいただき、ありがとうございました。

    • 12月23日
ぴょん

わたしも車のドア開けて一才の娘の頭にバーン!とぶつけたことあります😭
軽く吹っ飛びました😭
びっくりしすぎて周りに人がいたのに、ギャー!!!!と叫んでしまいました💦

青タンになったおでこをみて、
母親終わったなと悲しさと自分の不注意にイライラしました😇

でも、わざとではないです。
ご自身を責める気持ちすごく分かりますが、とっちさんは悪くないです😟
今はきちんと治ることを祈るばかりです🙂

  • とっち

    とっち


    車のドア…それは確かに痛そうですし、ぶつかった時の音も大きそうで、私も叫んでしまいそうです😣

    本当に本当に自分が不甲斐なく、後悔に自分を許せなくイライラしてしまいました。

    今はまだ、自分が悪くない、事故だったから仕方ないとは思えそうにありませんが、そう言っていただけて、少し心が救われます。

    息子の回復を祈って下さり感謝いたします☺️
    優しいコメントをありがとうございました。

    • 12月23日
春馬くん大好き♪

不注意は誰にでもあることです。色んな要因が重なったりしておきることもあります。

まだ1歳にならない時期にテレビ台の角でオデコをぶつけてしまい。。その直後に嘔吐を繰返し救急車で大きな医療センターに搬送されました。。

結果としては日帰りでしたがオデコの傷はまだあります。

見るたび自分の不注意さを責める気持ちもありますが

親だからって100%ではありません。あまり責めすぎないでください。

お子さんの回復力を信じたいです。

  • とっち

    とっち


    温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。

    救急車で大きな病院へ…それはそれは大変でしたね😣
    お子さまが無事で良かったです。

    きっと息子も手に傷が残り、私もきっと一生事故のことを忘れられないと思います。

    今はまだ、自分を責める以外にどんな気持ちでいたらいいかわかりませんが、そう言っていただけて救われます。

    私も後悔して悲しんでいるばかりでなく、息子の回復力を信じないといけませんね。

    大切なことに気付かせてくださり、ありがとうございます😢✨

    • 12月23日
はじめてのママリ

それはお母さんも息子さんもお辛かったですね😭😭

私は数年前に指先を包丁で思い切り切って落としそうになったのをかろうじて縫い合せましたが無事に元通りになってます😊
30過ぎの私ですらくっつきましたから、回復力の高い年齢の息子さんならきっと大丈夫と信じています‼️
小さいお子様なので患部を安静にすることも難しいでしょうししばらくお母さんも大変かもしれませんが治ると信じてどうぞお大事になさってくださいね💦

  • とっち

    とっち


    今現在、とても辛いです😢
    気持ちをわかってくださりありがとうございます😢

    包丁で…なんて考えただけで痛くて怖いです😣
    無事にくっついたようで、良かったです✨

    また、それを聞いて希望が湧いてきました。
    きっときっと大丈夫だと、まずは私が思っていないとダメですね😢

    温かいお言葉をありがとうございました☺️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します💦

お子さん、その後の様子はいかがですか?
息子も昨夜、ルンバに手が挟まってしまい、不完全切断してしまいました。
昨日は私自身が寝れなく、本当に可哀想な事をしてしまったと今でも胸が痛いです。。

  • とっち

    とっち


    こんにちは。
    お気持ちお察しいたします😔

    うちの息子はお陰様で無事に傷が塞がり、3ヶ月に及んだ通院も先週で最後になりました😢

    患部は、左手の中指で、爪のあたりからほぼ切れてしまって、ぐるっと一周縫いました。

    縫った指先がくっつかず手術が必要になるかもしれない、その場合指が短くなるかもしれない、その上爪が一生生えてこないかもしれない、等色々と心配な事がいくつもありましたが、

    無事にくっつきまして、機能にも問題なく、新しい爪も生えてきて、今はよく見ないと分からないくらいには回復しております。(参考に、写真を添付しておきますね)

    先生が、こんな事ってあるんですね。赤ちゃんの回復力って本当にすごい。とおっしゃるほど治癒が早かったようです😢

    息子さんの傷が早く癒えることを心からお祈り致します😢

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    無事に治って良かったですね😭✨
    ぐるっと一周だと、本当に怖かったですよね…
    私は怖くて見れなく、救急車を呼ぶのに精一杯で実際には見ていないのですが、とりあえず3針、思ったより深かった、きっと大丈夫だろうけど、爪が変形するかもしれない、と医師から言われました。
    あとルンバなだけに変な菌が入っていないといいけど…と😣
    息子さん、包帯でグルグルだったと思いますが、やはり次の受診までは洗ってはダメ等、言われてましたか?😣

    • 3月7日
  • とっち

    とっち


    包帯が取れるまでの1ヶ月は、初めは毎日、段々間隔が開いて1日おき、2日おきに通院し包帯を替えて貰いましたが、洗うことは出来なかったため、すごく垢が溜まって不思議な臭いがしました😂笑

    お風呂の際はビニール袋やラップで濡れないように保護し、短時間で入るようにとの指示でした。

    逆に1ヶ月を過ぎて患部のみをガーゼで覆うようになってからは、逆に毎日30分くらいお風呂に浸かって、しっかりふやかしてくださいと言われました。

    抜糸をしやすくするため、だったかと思います😌

    ちなみに抗生物質は処方されましたか?

    うちの息子は1ヶ月弱抗生物質を飲みましたが、その影響で1週間を過ぎたあたりから下痢になってしまいました😔

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての方は毎日通院してたんですか😳?
    私は次、木曜日に受診です💦
    私も心配なので毎日通いたいくらいです😭

    お風呂とても苦戦しました😭
    袋をしようとすると、痛い事をされるって思ったみたいで全力で拒否られ、なんとか濡れないように身体だけ洗いました😭

    医師も菌が怖いって言ってたものの、抗生物質などの薬はもらってないんです😣
    やっぱり次の受診の時に、聞いた方がいいですよね💦

    そうだったんですか😭
    1ヶ月は包帯って考えといた方がいいですね😣
    やっぱり息子さん、病院に行くたび嫌がってましたか?😭
    もう息子は救急車見るだけで泣いてしまい、、本当に痛かったよね…と胸が痛いです😭😭

    • 3月7日
  • とっち

    とっち


    先生によって方針が違うかもしれないですね😣

    息子が通っていた病院でも、救急で見てくれた先生と、形成外科の手の専門の先生とで治療方針が異なっていて、どちらが良いか聞かれて、手の専門の先生を選びました😌

    本当に不安な気持ちでしょうから、細かいことでも先生に聞かれた方が良いと思います!
    1つ1つ不安を解消して、あとは祈りましょう😭

    うちの息子は怪我した当日1歳4ヶ月だったので、あまりよく分かっていなかったかもしれません😣

    ただ診察室に入るのも、手を触ろうとするのもすごく嫌がっていました😢

    今でも、爪を切ろうとするとすごく嫌がります😢

    お辛い気持ち、本当に本当によく分かります。
    私も申し訳ない気持ちでいっぱいで、10分おきくらいに泣いてました😂

    息子の傷が癒えると共に、段々と夢に見なくなったり、寝ようと目をつぶった時に思い出しても、気持ちを切り替える事が出来るようになってきました😌

    うちの息子の指、本当に辛うじてくっついてたくらい、もうほぼ切断だったんですよ。
    それでも綺麗に治ってきたので、きっと息子さんも大丈夫です😌✨✨

    まだ怪我をしたばかりなので、想像が出来ない事がたくさんあると思いますが、本当に本当に良くなると思います!

    お答え出来ることがあれば、何でもお答えしますので、もし何かありましたらお気軽にコメントくださいね😌

    少しでもそれでお心が軽くなると良いのですが…😌

    それにしてもルンバ怖いですね😣😣
    そんな事があるなんてびっくりです😣!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません。
    横から失礼します。

    その後、お子さんの怪我はいかがですか?

    うちルンバが最近来たばかりなので、2人とも興味津々です。
    特に上の子はよくポンタを押してます。

    ルンバで怪我されたとの事ですが、手が挟まったとはどの部分にでしょうか?

    今後、注意したいので教えていただけますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2週間に1度の通院をしています😣
    新しい爪が少し生えてきましたが、まだ歪な指をしています😢

    興味持ってしまいますよね💦
    息子もボタンで操作する事は理解していて、稼働中に触ることはしなかったのですが、止めて持ち上げる事をよくしていて‥
    その際に画像の赤丸の部分に指を挟んだと思われます。
    後から知ったのですが、ここのバンパーが少しズレていて、バンパーとしての機能ができていなく、挟まって抜けなくなってしまったと思われます。
    文章にすると説明が難しく、わかりにくくてすみません🙇‍♀️

    *画像はネットからのものです

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事頂いてたのに遅くなってすみません💦

    丁寧な説明ありがとうございます。
    とにかく触らせない事が一番ですね!
    今後気をつけます。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

わぁ!✨
なんだか良さそうな病院だなと思いました!

私が救急で行った病院では、最初はその日担当だった先生が診てくれたらしく(私は後から車で駆け付けたので、最初の先生はわかりません)
次に呼ばれて診てくれた先生は形成外科だと名乗っていたのですが、次の受診の予約票を見ると、整形外科になっていて…💦
えぇ?!って思っちゃっています😓

そうですね!不安な事は全部聞こうと思います!!

そうですよね😢
怖いよねごめんね…って感じですよね😢😢

そうですね!私もそうなるように、今は傷が無事に癒えることを祈って過ごします✨

うわわわわわ…とっちさんも本当につらかったですね💦
そんな怪我を目の当たりにするなんて…

私は本当に情けなく、息子の怪我を目視していません。。
怖くて、旦那の説明を聞いてるだけで胸が張り裂けそうで見れなくて💦

ルンバ本当にビックリです。。
私はその時、食器を洗っていて、旦那はテレビに夢中で…
普段、息子はルンバを可愛がっていて、今度はここを掃除してねー!ポチッとボタンを押すようなことをよくしていて…
今回も、またやってるな〜とは思っていたのですが、いきなりルンバが落ちた音がして、息子が泣き出しパパの元へ行き、普段冷静な旦那ですが、やばいやばい!と慌てて、急いで指をくっつけたと言ってました😭

そもそも、ルンバを触らせるべきじゃなかったと、本当に反省です。。

ありがとうございます🙇‍♀️✨
また何か聞きたい事があったらここにコメントさせて頂きます🙇‍♀️✨

  • とっち

    とっち


    怪我が良くなった今でも、息子が事故のあったドア付近にいると、すごく心がザワザワします。

    不安な事を取り除いたり、環境を整えたりすることは必要だと思うのですが、心配しすぎて過保護になってしまっている気もするので、私はそれが今後の課題です😌

    それから、わが家にも放置しているルンバがあるので、気をつけます😣


    きっときっと、息子さんの怪我も良くなります✨✨

    どうぞ何かあればお気軽にコメントください☺️
    経過報告も大歓迎です☺️笑

    コメントが無くても、早く治ることをそっと祈っておりますので、はじめてのママリさんも無理せずお過ごしくださいね😌

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭私もルンバ見るのが怖くなり、封印しました💦

    そうですね😣過保護になりすぎるのも、気をつけたいと思います😭

    ぜひ、触れさせないように見守って下さい😭✨

    本当にありがとうございます!!
    とっちさんが優しい方で嬉しいです😭✨
    さっそく木曜日の受診の結果をお伝えします!!笑

    • 3月8日
  • とっち

    とっち


    わたしは、息子の怪我が良くなったと聞いてもらえる機会を頂けてすごく嬉しく思っています☺️笑

    当時は本当に辛く悲しく、自分が許せなく、沈んだ日々を過ごしていましたが、そんな経験が少しでもお役にたてれば嬉しく思います😌

    病院は明日でしたね☺️
    気をつけて行ってきてくださいね☺️!

    少しでも良くなっていますように。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院へ行ってきました😭
    洗浄して薬を塗って包帯グルグルして終わりました!
    次は来週なのですが、抜糸の予定だそうです。
    経過も良好だそうで、炎症もなさそうとの事でした☺️
    本当は毎日洗って欲しいと言われ、
    あー…頑張ってみます…って言ったんですね。
    もう患部に触るもんならギャン泣きで拒否するし、着替えもお風呂もいやがってしまって😣
    でも先生が大変なのを察してか、
    まぁ!このまま洗わずにいきましょう!
    ってなりました…😣💦
    帰ってきてから、全然の言う通りにしたら良かったな…ってまたモヤモヤしています😔😔
    本当に毎日通いたいです😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどんな病気へ通院してましたか?
    息子は、市で1番信頼がある市民病院なのですが…
    とっちさんの病院は丁寧だなぁ…って思ってしまい😔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!全然じゃなくて
    先生の言う通りです💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたごめんなさい💦
    どんな病院へ です💦
    誤字脱字多くてすみません😓

    • 3月10日
  • とっち

    とっち


    病院お疲れ様でした😌✨
    来週抜糸が出来るのであれば、本当に良好なんですね!
    良かったです😭✨✨

    わかりますよ、2歳児のパワーは凄そうですもん😂
    即答で「はい!頑張ります!」とはきっと言えないですね😂

    炎症もないとの事ですし、先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫ですよ☺️
    本当に経過が良くて何よりです😢💕


    私が通っていたのは、大学病院です😌

    たまたま大学病院がたくさんあるエリアに住んでいて、慌てて駆け込んだいつもの小児科で、

    どうせなら形成外科に力を入れている所がいいでしょ?と良さそうな病院に紹介状を書いて貰いました☺️

    毎日通いたいお気持ちもすごくわかります。私も1週間空くのすごく不安でした😣
    病院の予定でも、あった方が気が紛れますし、安心しますよね😌!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっちさん本当にお優しい方…😭✨
    大学病院だったんですね🥺
    なんか納得です☺️✨

    先程、息子が外が気になりレースのカーテンを開けようとした拍子で包帯が取れてしまうアクシデントがありました💦
    患部もちょろっと見えてて私も焦っちゃって、急いで病院に電話し指示を仰ぎました😭
    ガーゼを当てて剥がれないように固定してまた包帯で巻いてあげてと…
    改めて患部を見てしまい手が震えちゃいました😭
    なんとか下手くそですけど巻けて
    心配なのでまた明日朝イチに行こうと思います😭💦

    • 3月10日
  • とっち

    とっち


    大学病院でした☺️
    今考えると、大学病院でしか診てもらえない程酷かったのかもしれませんが…笑


    うちの息子も、夜中に包帯が取れたことありました😣
    寝返りの拍子に取れてしまったようでした😣
    パニックになりますよね😣

    参考程度に、私が使っていて良かった物をお伝えすると、防水フィルムと、大きめの絆創膏です!
    防水フィルムは、文字通り防水なのでご飯の時に包帯を汚さずに済みますし、しっかり貼れるので安心感がありました☺️
    絆創膏は、使い慣れてるので扱いやすいですし、しっかり留まってくれるので、いざと言う時にすごく重宝しました!

    明日行くのであれば、毎日おててを洗ってあげた方が良いのかについても、再度確認できますね☺️

    私も全くの別件ですが、明日息子の病院です☺️
    お互い気をつけて行ってきましょうね😉!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大学病院ってそういうイメージです😣

    なるほど!
    大きめの絆創膏を使った時は、どんな時だったんでしょうか?
    包帯やガーゼが取れてしまった時とかの応急処置的な感じですか?

    とっちさんの息子さんは抜糸までは洗わずって感じでしたよね?😣
    毎日通院していた時は病院で消毒とかしてもらってたんでしょうか?
    ただ包帯を変えてただけですかね?😣

    あと患部を改めて見た時、
    全体的にどす黒いというか…とにかく黒くなっていて、先生に黒いのは血って言われましたがお子さんもそんな感じでしたか?

    たくさん聞いてすみません😭💦

    そうだったんですね😭
    子供の病院って理由がなににしろ、ドキドキしますよね😭💦
    はい!とっちさんもお気をつけて行って下さい🍀

    • 3月10日
  • とっち

    とっち


    絆創膏は、ガーゼを留める時になかなか上手く出来ず、絆創膏で留めたら良い感じだったので、抜糸後にガーゼを毎日変えないと行けない段階で使っていました☺️

    布テープでもかなりしっかり留まるのですが、しっかり留まりすぎて、毎日外すのにひと苦労&段々と皮膚が荒れてきてしまうと言われ、絆創膏に落ち着きました😂

    抜糸までは基本的に、とにかく濡らさない汚さない触らないと言われていたので、家では何もせず消毒は毎回病院でしてもらっていました😌

    血を洗い流して、消毒をし、軟膏をたっぷり塗って再びぐるぐる巻きです。

    息子の患部もしばらく真っ黒でしたよ!本当にビックリしますよね🥺🥺

    だんだん指先に人間らしい皮膚の色が差してきて、最終的には元通りの色になりました😌!

    黒いところは、切れてしまった時に壊死してしまった細胞で、カサブタ的な役割をしていると聞きました😌

    抜糸後に毎日家で洗って消毒して、という風になったのですが、日に日にカサブタ部分がふやけてぽろぽろ取れて無くなっていって、最終的にはピンク色になりましたよ☺️

    その後しばらく歪な形をしていましたが、指先は丸くなるように人間はなっているので、心配しなくて良いと先生に言われました☺️

    実際それから1週間もしたら、ちらっと見ただけでは分からない程度には綺麗になりましたよ☺️✨

    コロナもあって心配ですし、お互いの待ち時間が短いことを祈ります😂😂😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
たしかにその用途で使う意味だと絆創膏だとやりやすそうですね✨
明日さっそく準備として買いに行きます♬

やっぱりそうですよね😣
私自身が怪我したときも、濡らさないようにとか、とにかく保護厳守だったのに、息子の大怪我は自分で洗っちゃうの?!ってビックリですもん😭
やっぱり抗生物質飲んでないからかな…とかいろいろ思っちゃいます💦
でも明日、詳しく聞いてみます😣

やっぱりその流れは私も同じでした🥺
洗い流す時、息子ギャン泣きで痛いのか体がビクビクしてて本当に胸が痛かったです…
とっちさんはそれが毎日でしたもんね…子供の痛がる姿、本当に辛いですよね。すごく良い事をしているんだけれど😣✨

同じで安心しました✨
なるほど!そうなんですね!
やっぱり大学病院は詳しい説明までしてくれるんだ…✨
そういう知識を知れば、こっちの安心感もまた違いますもんね☺️
本当にとっちさん、詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

私の病院、抜糸の説明、ちゃんとしてくれるのかな…🤔笑
いまからその知識を身に付けておきます🗒

本当にその通りです💦
やっぱり大きい病院だと人がわんさかなこと💦
こりゃ病院内でクラスターになるわと痛感しました💦
待ち時間…本当に地獄ですよね😂
明日は今日よりも長いことを覚悟で行ってきます!!笑

  • とっち

    とっち


    お返事遅くなりすみません😔
    朝7時に家を出て病院で半日過ごし、力尽きていました…笑

    絆創膏だと、上からシールを貼ったり絵を描いたり出来るので、いつも車の絵を描いていましたよ☺️
    そうするとうちの息子は、絆創膏を無理に剥がそうとしたりせず、1日中嬉しそうにしています☺️笑
    あと、嬉しそうにしているので、息子に対する申し訳ない気持ちが少しだけ薄れました…😢


    私がすごく心配性なので、診察時は毎回質問リストを作って、メモを取って帰ってきました😌笑
    細かい上に診察に時間がかかる、嫌な患者です😌笑

    ざっくりとでいいので、完治までにどれくらいかかるのか、どんな感じで治っていくのか、聞いておくとゴールがイメージしやすくて、少し心がほっとすると思います☺️

    今日はお互いお疲れ様でした✨✨

    また明日も頑張りましょう☺️
    きっと日に日に良くなります!☺️✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日も…😳😳
    お疲れ様でした😭✨

    昨日の先生が、まさかの名大病院から来ている先生で(手の専門ではありませんでしたが…)、傷口を見るなり、「大袈裟に言えば、もうなにもしなくてもいいんだよ☺️でも傷口を見ると泣いてしまうから絆創膏しとこっか!」とまさかの絆創膏でした😂
    とっちさんとの会話が現実になったようでした✨
    息子の怪我は本当に軽い方だったんだと思います😣

    息子さん、その姿を想像したらめちゃくちゃ可愛い…❤️

    いやいや、すごく良いママさんですよ🥺✨
    それに私の話に付き合ってくれ、本当に優しい方です!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月12日
  • とっち

    とっち


    まさかの絆創膏しとこっか🤣

    思ったよりも軽くて本当に本当によかったです😭✨

    すごく不安で心配でしたよね😭!!

    本当に良かったですし、怪我をして得た知識なんて、恐らくここでしか役に立たなかったと思うので、とても嬉しいです☺️!本当に良かった☺️✨✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で苦しかった中、とっちさんとのやり取りで心救われてました😭✨
    とっちさんから教わった知識も、今後も何かあったときに役に立ちますし、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月12日