※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

妊娠中に牛乳を飲むと骨が脆くなるかどうか、焼肉やオロナミンCに関するジンクスの効果について教えてください。

妊娠8ヶ月半 後期ですが牛乳をよく飲みます。
カルシウムがあるといいつつ骨が脆くなる 。
と聞いたことがあります。
実際のところどうなのでしょうか?

また
焼肉を食べたり オロナミンCを口にすると…
って言うジンクス的なものを実際に行った方いますか?

そして結果がどうだったか、教えていただけると
嬉しいです。

(↑多少の興味本位です)

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉食べに行きましたが特になにも起きませんでした笑

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    やっぱりそうですよね …
    本当なら実行しよう!と思っていたので笑

    • 12月22日
2kids👶👦

焼肉もオロナミンCもやりましたが超過してます笑笑

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    超過すると心配になりますよね💦 無事をお祈り致します🙂

    • 12月23日
まー

どーしても焼肉食べたかったので前駆陣痛ある中食べに行って、その夜に生まれましたので、効果があるかないかはわかりません😂
お腹下さなければ牛乳飲んだらいいと思いますよー脆くなるとは聞いたことなかったです💦

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    前駆陣痛ある中に食べると、ジンクス通りになる!って言うことかもしれないですね!試してみる価値あり😊 牛乳はお腹冷えない程度に…ですね!ありがとうございます☺️

    • 12月23日
となりの奥

牛乳は全然問題ないです。
寧ろ妊娠中カルシウム摂取は積極的に行ったほうが赤ちゃんに良いのでのんだほうがいいです。