※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供を預けている間に、赤ちゃんを家に置いて外出してしまいました。反省しており、今後は絶対に同じことをしないと誓っています。

本当に反省しています。
上の子の習い事の送迎で5分ほど6歳の息子に託して8ヶ月の赤ちゃんのお昼寝中、いえをあけてしまいました。先生にも心配され、ハッと気づかされました。何かあれば1分以内で帰ってこられる距離でごみを捨てにいく感覚で、でてしまいました。安全な場所で息子に横でみてもらい、大丈夫とおもった自分に腹たたしくてなかなか気持ちを切り替えられません。今後は絶対そんなことをしないって誓いました。吐き出すところがなくてこちらに書かせてもらいました、、。

コメント

🍒

私なんて新生児だからと
二歳児の息子を保育園に送り届けるのに
1人で置き去りにしたことがあります。
今思えば不審者とか入ったらどうするんだろうとゾッとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    分かっていても忙しかったりその時の状況で動いてしまうこともありますよね。思い返したらゾッとするのに、、!
    上のときは頼れる人がいたのでそんなことなかったのですが、兄弟って大変ですね。。!

• 12月22日
ママリ

気付けてよかったですね!
これで繰り返すことがなくなるので良いと思いますよ!
自分を責めすぎずに切り替えてくださいね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルな言葉ですごく救われました!たくさん反省して気持ちを切り換えます!ありがとうございました!!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

毎日このコメントにいいねが付いた通知が来ててビックリしてます(笑)

• 1月4日
六花❄️

繰り返さなければ良いと思いますよ😄
私の友達は0〜3ヶ月くらいまで寝返りしないからと赤ちゃん1人置き去りにして買い物に行ってました😅
赤ちゃんが何もしなくても、隣の家が火事になったり、不審者が入ってきたり、大地震が来たりして赤ちゃんに何かあったら後悔しないのかな、って思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震がきたらどうしよっとおもいながら走って帰宅しました。日頃気をつけているのに、なぜか今日は気が抜けて判断を誤ってしまった自分が情けないです。これからは気をつけようと思います。

• 12月22日
めぐみ

自分が家にいるなかで、
4ヶ月の息子を6歳の娘に抱っこやら
お守りしてもらっていたことは何度かありますが、さすがに大人がいない状況にはしたことありません。

気づけてよかったです!

6歳の息子さんだって集中すると周りが見えなくなったり、不審者や災害の対応は厳しいと思います!

今後しないことを気づけたことは素晴らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、その通りです。

日頃からそうおもっているのに、、行動してしまって後悔、、です。

気をつけていきます。

• 12月22日
瑛&璃mama

それに気が付いた事が大切だと思います。
実際に何もなかったからよかった
でも、次は絶対にやめようって
益々些細な事でも気をつけれるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

自分の育児を振り返るキッカケになりました。
    今日1日反省して気持ちを切り換えて頑張りたいと思います。

• 12月22日
りんご

一度大丈夫だと、人間って気が緩んで次も…ってなるので、そこで次はやめよう!って思えるのはすごいことですよ。

かぼちゃ

判断を誤る事ってありますよね😭
もはや自分でも、何で?!ってなる様な事私もあります💦
子どもが相手だと中々気持ちの整理をつけるのも大変だとは思いますが、あまりご自分を責めないで下さいね💦

桜子

しっかり反省なさっててすごいですよ!なかなかそうやって振り返って、自分の日を認めるのってできない人も多いと思います。
お疲れさまです🙇

みるきー

私も子どもたちに赤ちゃん託して家出ることありますよ。
なんなら赤ちゃんだけ残して買い物とか行きます。ワンオペだし仕方ないって思ってます。
でもアレクサやスカイプで家の中と自分のスマホを常に繋いでビデオ通話しながら家を空けています😄
子どもだけで残していく時、地震とか火事とかも怖いですしね💦

のーたん

私の子は今3ヶ月なのですが、寝てる間雪かきとかしてます(^^;)正直雪国なのでこの前旦那と雪かきで2~3時間かかりました、、。その間30分事位に様子は見てたのですが、正直雪ふるなかで、赤ちゃんを外に出すわけにも行かず、かといって雪かきをしないわけにもいかず、、こうゆう場合どうしたらいいのかなと(^^;)寝てる間にするしか方法ないのでうちの周りのママさんたちはそうしてると言ってますよ(T-T)実際上の子の時もずっーとそうして育児してました。仕方ない場面ってでてきますよね。。

funkyT

海外だと犯罪ですから、日本は意識が大変低いという印象。主様がどうだとかじゃなくて、全体的に。
無事で本当に良かったです!
本当に面倒ですが。。。
もう少しの辛抱!💦

はじめてのママリ

うちも新生児のときから
上の子の保育園送り迎え置いて行ってました😅
今も寝るとお弁当とか買いに行ってます
私も気をつけます

min

私もついしてしまった事はあります。
ほとんどの場合は大丈夫でその場では何とかなったと思っても、やはり何か起こっていたらと思うと怖いです。
それぞれの事情や背景もあるので、一概には線引きは難しいですよね。

ララ

ご自分の失敗を、伝えられるなんて、素敵ですね!😊
注意喚起にもなりますし😌
お疲れ様です✨✨

うちの母親なんて、妹が生後半年の赤ちゃんだった頃に妹を一人で家に半日くらい置き去りにして外出してたり、
1時間くらいの外出なら普通に幼稚園児の私達だけを家に残してたりしてました…
あの時代は幼い子供だけを家に残して外出とか普通にあったと思います…💦

だからと言って家に幼い子供を残して出掛けていいわけではないですけど💦

主さんは気づいて反省されているので大丈夫です。
ここに書いたことで、忘れることもないでしょうし。

うちの母親なんて、「預け先がないんだから赤ちゃん一人で家に放置して出かけてもしょーがないじゃん!」とか言ってますからね🙄

共感しました😭わたしもそれやっちゃった事があります💦
やっちまったー😫😫
ってなって子供にも申し訳ない…ってなりますよね😢
幸い何も無く寝てくれてましたが…でも今でもヒヤヒヤして思い出します💦

子育ての中でこれはやっちまった!!の心のリストにしまってます☺️

ほんとに毎日お疲れ様です(´TωT`)✨✨✨

あーママ

うちも新生児期に5分も離れてない所のバス停に親を送るのに置いてったことあります!寝てたので😂
その数日後北海道の大地震あり鳥肌モノでした😟それ以降絶対置いていかないようにしてます!

🐷

私も5分だけ、どーしても出ないといけなくて5歳半の上の子に託して家あけたことあります!🥵ベビーサークルの中で、安全を確保して上の子に言い聞かせてですが…結果なにもなかったから良かったですが、外出中心配すぎて猛スピード、生きた心地しませんでした🥵
なのでもうやらないと、はじめてのママリさんと一緒に私も誓います!!!!!