※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の子供が変な行動をするようになり、自傷行為を心配しています。原因や対処法について知りたいです。

4歳の子を叱ると最近おかしいです。
いつもは叱ると癇癪起こしたりしてたのですが
変な行動をする様になりました。
ビーズを鼻の穴に突っ込もうとしたり食べようとしたり、カーペットを噛んだり。
今日スーパーでは子供用のカゴに足入れたりアイスの扉を舐めたり指によだれつけてそれをまたアイスの扉に付けたり。
カゴやアイスのカゴはアルコールスプレーと除菌シートで拭き、そのあと店員さんに説明をしました。

これってなんでしょうか。最近娘が怖いです、そのうち自傷をしてしまいそうで。
というか、私には自傷の一種に見えて怖いです。
でもいけないことをしたら叱らないわけにはいかないです。

コメント

deleted user

あえて問題行動を起こしているのかな、なんて思いました🤔
下のお子さんとお腹の中の赤ちゃんに嫉妬ではないですけど、自分に注目して!なのかもしれないですね。