※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
妊娠・出産

排卵日と予定日のズレについて相談です。出産予定日が2日ズレた場合は一般的ですか?胎児の個体差によるズレは少ないと聞いたのですが、どうでしょうか?

予定日と排卵日の誤差について。
男児を希望しており、排卵検査薬で排卵を予測し、おそらく排卵日だろうという日にタイミングを取りました。
結果妊娠したのですが、10週で出た予定日から計算すると、排卵日と予測した日から後ろに2日ずれてます。

産み分け失敗したかなぁ、、と思ってるのですが、出産予定日は2日前後ズレるなどはよくあることなのでしょうか?

またこの時期の胎児は個体差が少なく、出産予定日はかなり正確だと聞いたのですが‥
詳しい方教えてください(>_<)

コメント

あすちゃん♡

男の子いいですよね😍

• はるっこ

はるっこ

上が女の子なので、男の子がほしいんですよね(>_<)

• 10月21日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

私も彼氏と結婚したら彼氏に似てる息子
    ほしいです❤️❤️❤️男の子産むの夢ですね(´,,•ω•,,`)❤️

• 10月21日
ゆかMa,MA

先生によって予定日に誤差はありますよ!
私は二人の先生に予定日出してもらいましたが5日違ってました(´ºωº`)

• はるっこ

はるっこ

そうなんですね!!
    先生によるんですね〜。じゃあ出産予定日から排卵日の特定は難しそうですよね(^^;;

• 10月21日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

排卵日検査薬を信じましょ♡
    どうか男の子でありますように♡

• 10月21日
  • はるっこ

はるっこ

そうですね(^_^)
    プラス思考でいきます!
    ありがとうございます!

• 10月21日
チャキチャキ

排卵日がずれることはよくあるみたいです‼︎私は女の子の産み分けに挑戦し、排卵日5日前にしたのに排卵日が5日早まり男の子です♡笑

• はるっこ

はるっこ

そうみたいですね!やっぱり排卵検査薬で調べててもズレるもんなんでしょうか??(>_<)

• 10月22日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

ずれることあると思います‼︎でも排卵検査薬で調べた方がより確実だと思います^ ^

• 10月22日
  • はるっこ

はるっこ

排卵検査薬で調べたので、確実だと思ってたので、ズレててショック受けてました(>_<)
    でも、15週くらいの性別判断を待とうと思います(^_^)

• 10月22日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

排卵検査薬で調べたのにずれてたんですね(;_;)こればかりは性別分からないですもんね(;_;)健康が第一ですが、希望どおりの性別だったらいいですね‼︎

• 10月22日
  • はるっこ

はるっこ

そうですよね!もうちょっと楽しみに待ってみます!ありがとうございます(^_^)

• 10月23日