※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というか吐き出したくて投稿します。一昨日、旦那と大喧嘩をしまし…

質問というか吐き出したくて投稿します。

一昨日、旦那と大喧嘩をしました。
10月から喧嘩が増えていました。
きっかけは旦那の転職です。
転職してからは帰りも遅く、接待と称した飲み会が増えました。息子を出産してから1ヶ月ちょっとのときだったので、とても大変で私もイライラしていたのと、転職してから慣れないことばかりの旦那もイライラして、些細なことで喧嘩することが多くなりました。
ちなみに転職前は有給消化で家にいたこともありミルクを上げたりおむつを変えたりお風呂にいれてくれたり、かなり育児に参加してくれていて、この人の子どもを産んで良かったとまで思っていたのに、転職してからは息子が泣いていても放置、悪気なく俺も休みたい専業主夫になりたいと言ってきます。そんな中私も私で今は育休中なのですが仕事をのびのびできる旦那が羨ましいと言っており、お互いないものねだり状態です。

そんな状態なので喧嘩が絶えず、
その中でも許せなかったのは、会社の人に誘われたとかで私に黙って株をやって(お金も貯金口座から引き落としていました)挙句の果てに失敗し借金を作ったこと、
嘘をついてキャバクラに行ったことです。
借金は貯金でとりあえず返済しました。
キャバクラに関しては仕事の付き合いでとは言っており、多分言いづらかったので嘘をついたんだと思います。
だけど嘘をつかれたことや、結局連絡先も交換してたので
信用がなくなり、そこから私もことあるごとに旦那を疑うようになってしまいました。
浮気するような人ではないので、仕事が大変なのに疑ってばかりなのは反省し謝ってその話は終わってます。
ただ、今回転職に関しても事後報告だったこともあり、こんなことなら転職してほしくなかったと思ってしまってます。

喧嘩のとき話し合いしようとしても、話すことないと言われ旦那は黙り込みます。それなら私がただグチグチ言うだけになってしまうので、話し合いもできていません。
だましだまし生活してきましたが、そんな中転職したことで旦那の職場が遠くなり車通勤ですが冬だとかなり時間がかかってしまうので引っ越しの話をしていました。
一緒にHPを見ながら、いいと思った家があったので内見の予定を2人でたてていました。
それなのに一昨日仕事から帰ってきた旦那が、やっぱり内見やめたと言ってきたので、なんで?引っ越しやめる?と聞くと、会社の人にその間取りはよくないと言われたから辞める、家探しは引き続きやるといってきたので、
なぜ自分たちが住む家なのに、私の意見も聞かず会社の人に言われたからといって勝手に辞めるのと言ったところ、大喧嘩に発展、次の日仕事から帰ってくることなく、夜遅くに実家にいる、24日に帰ると連絡だけきました。

確かにこれまで喧嘩が多かったので距離を置く必要があるんだと思います。私も旦那を責めてしまって帰りづらい家にしてしまったこととても反省しています。

ただ子供がいるのに、簡単に1人で家を出ていけることかムカつきます。
母親が同じことをすると育児放棄と言われるのに。
もちろん子どもを置いてそんなことするつもりはありませんが。
離婚は子どものためにもしたくないし、悔しいですが、こんな中でも旦那に愛情があります。
それなら私が気持ちよく接するだけなんですが、なかなかできない自分にもイラつきます。

距離を置けば少し冷静になれるかと思ったのですが、
もう少し仕事を頑張りたかったのに、旦那が強く子どもを望んで出産したので、こんな状況に喧嘩の後よりもイライラしてきて帰ってきても冷静になれるかわからなくなってきて、一旦整理をしたく投稿しています。

ほぼ愚痴の投稿になってしまいすみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ラブリーにゃん

第三者が客観的に見て、助言してくれる方いますか❓
お互いに悪いところはありますが、やっぱり夫婦は信頼関係がなければ成り立ちません💦
夫婦で話し合うのが一番ですが、話し合いにならないならどちらの味方もしない冷静な方がいいですね💦

ママリ

なんだか奥様<会社の人 って構図になってますね💦
新しい職場で上手くやってくために会社の人に気に入られる必要があって、株もキャバクラも誘われるがままに、、ということなのかもしれませんがもしそれが本当なら会社の人があまり良くない人なのかなって思いました。

普通、株って人に勧めたりしないし家も他人が口出しすることじゃない。

その辺もふまえて落ち着いたら伝えてみても良いかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

産後のその時期は、生活リズムもまだ不安定で、普通の夫婦でもよくぶつかることがある時期だと思います。
尚更、転職したばかりで大変そうな旦那さんだとぶつかる回数も増えるだろうなーと思いました。
二人とも余裕がない状態だと冷静な判断ができないので、喧嘩してもなかなか前を向いていい方向にいくことも難しいです。
旦那さんは必死に会社に馴染もうと思ってるんですかね?気を遣ってストレスとかあって余裕がないんですかね。。
でも生まれたばかりの子を育てている時に旦那さんを気遣う余裕ないですよね😭

今は耐えどき、と第三者からしたら思います。こんなアドバイスですみません😢
だんだんズレが合ってくるようになればいいのですが。。
ママリでたくさん旦那の愚痴を書いたり、友達に聞いてもらったりしつつ、転職先で大変そうならなつきさんが旦那さんに優しく話を聞いたりしてみるといいかもしれません。

そんな余裕ないと言われればそうなのですが、やっぱり夫婦わかり合いたいし、助け合いたいですよね。
協力し合うという形でお互い大変なことをカバーしあえたらいいなぁと思います。

私のその時期本当よく喧嘩してて、喧嘩しまくっていたけど本当は仲良くしたくて苦しかったので😭
少し距離を置いている間にお互い冷静になって、ちゃんとお話しできたらいいですね。
赤ちゃんのお世話もあるのにお疲れ様です😢

好きなもの食べたり、赤ちゃんと一緒に昼寝したり、家事は二の次で。
何よりも、ご自愛くださいね。

主さんが悪いところないと思いますが。。。
喧嘩の原因も旦那だし、だいたい主さんの意見より周りの意見ばかり聞いてますし、本人の意見というより周りに流されて〜て感じがしていて正直、頭悪いんだろうなって思いました。

きっと冷静になって話したところで旦那はそういう悪いなと思う気持ちや主さんに対しての配慮がないと思いますね。離婚をしたくないとのことですが、話し合いで解決するとは思えないので親などをまじえて話した方が冷静になれるのかなと思いました。
それも嫌がると思うので、もう好きにさせるしかないかなと思います。