※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の痩せにくさについて心配です。妊娠中の体重増加が1人目より多く、戻りにくい場合どうしたらいいか不安です。

2人目は痩せにくいと聞きますが本当の所どうなんでしょうか?笑笑
只今妊娠39週目で+9kgです😂 1人目は+8kgで産後1ヶ月で戻りました。 
1人目よりも太ってるし痩せんかったらどうしようとまだ産まれてもないのにアセアセしてます笑😂

コメント

ママリ

痩せません(笑)

臨月と全く同じ体重です😭
私娘産んだよね??って日々思います🤣
同じ生活しているのになぜでしょう🤣🤣

ao

2人目、15キロ太り7キロ近く戻らず3人目妊娠、、つわりで5キロ痩せましたが、結局1人目妊娠前の体重には戻りませんでした🤣
本当に戻りません、、笑笑

私も全く痩せません💦
1人目は産後すぐ痩せたのに今は痩せないです😇

ゆずママ

私、2人の方が戻るのが早かったですよ!2人目の方が母乳の飲みがよかったせいかと思いますが…

miyabi

2人目の方が戻りにくかったです💦

1人目、2人目とも12キロ増えましたが、1人目は1ヶ月健診の時には元の体重より−2キロでしたが…2人目は元に戻るまでに4ヶ月かかりました(´・ω・`)

ゆうな

2人目は痩せはしませんでしたが
体重は元に戻りました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😳
一人目、二人目と戻りました!
もちろん継続して努力したので戻ったと思ってますが、、😳
私の場合、授乳のみで自然と痩せる、というのは無かったですが。

ゆゆ🐹

2人目、お恥ずかしながら24キロ妊娠中に太りました🙌
元の体重に戻るのに2年かかりました😅
特に「あと5キロ」が全然へらなくて苦労しました💦

リリぃ

私は2人とも産後1ヶ月で妊娠前よりも体重は落ちました。
頻回授乳だったので私はどんどん落ちて、子供たちはプクプクになりました😅

ぽっぽ

私は3人産んで毎回いつも妊娠前に戻ります😃😃毎回+12kgくらい増えてます😃