※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、私からだとミルクを飲まず、旦那からだと飲む。夜中にミルクを飲ませようとすると拒否するが、旦那があげるとスムーズに飲む。なぜでしょうか?

混合で生後4ヶ月の息子を育てています。私からだとミルク全く飲んでくれません...。夜寝る前にいつも旦那にミルクあげてもらってるんですけど、旦那だとゴクゴク飲みます。ほんとに辛い、夜中起きてしまったので母乳のあとにミルク足そうとしても飲んでくれないため旦那起こして飲ませて貰ったのですが、すんなり飲んで寝て...。なんで?なんでなの????😔

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ママだと、母乳の匂いがするからだと思います🥺
お子さんからすると何でオッパイじゃなくてミルクなの?って思っているからミルクを飲んでくれないのかもしれません😭
パパだと、母乳の匂いがしないからミルクを飲んでくれるのだと思います😂
お子さんは母乳をくれるのがママ、ミルクをくれるのはパパって思っているのかもしれません😅

mio*

たぶん、ママに甘えてるんだと思いますよ♪
パパは母乳ないことをなんとなく分かってるので仕方なく飲んでるんだと思います^^;
もう少しすれば離乳食も始まると思うので今は大変だと思いますが、パパさんに協力してもらえそうならミルクはお願いしてもいいと思います。
それか、夜は母乳なしでミルクしかないよーっていうのを覚えてもらうのも手だと思います(^^)