※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。乳首もスプーンでも拒否し、匂いでも嗚咽します。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

ミルク拒否についてです。

生まれてからすぐ完母で生後5ヶ月まで来ました。9ヶ月で保育園に預けるのでミルクが飲めるようになっていなければと思いミルクをあげてみました。ですが、乳首も咥えてくれず嗚咽してしまいました。乳首が嫌なのかと思いスプーンでミルクをあげてみましたが「オエッ🤮」っとなってしまい飲めずでした。。ミルクの匂いを嗅がせただけでも嗚咽してしまいます。

どうしたらミルクを飲んでくれるようになるでしょうか?

コメント

tsiry-s

うちの👧🏻も完母でずっと来たので何あげてもミルク吐き出してました。同じ生後9ヶ月で保育園に預けましたが、保育園では入園する前ミルクを選べたのでビーンスタークのミルクを希望しました。
最初は泣きまくって飲んでなかったようですがこれしかないと分かるようで..預けた日から飲んでたそうです😅🍼

娘も完母で6ヶ月までやりましたが、母乳量が減りミルク足さないとと思い挑戦しましたが、拒否でギャン泣きでした💦
でも懲りずに咥えさしてたら1ヶ月もしないうちに自分で持って飲んでました🤣

おさるママ

ミルクに寄ってにおいって結構違うんですよねー
大人でも、おえってなっちゃうにおいのきついミルクありました💦
(試供品で何種類かもらって試しましたが)
保育園ではどの銘柄使ってますか?
うちの保育園はミルクのメーカー指定が出来ず、保育園で使ってるやつしか飲ませてくれませんでした。
そのへんも確認した方がいいかもしれません。
指定できないなら保育園と一緒の銘柄のをおうちで練習した方がいいかもですね。
飲み方はコップ飲みの練習がてらコップで飲ませるのもいいかと思います。

ママリ

一斉の返事ですみません💦

前からそうだったのですが、ミルクを飲むと必ず嘔吐していて、今日も飲んだ後盛大に嘔吐したので病院いったら消化管アレルギーでした😣
乳製品あげないで下さいとの事だったので、今後ミルク飲めるようになった時に皆さんから聞いた方法試してみたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️