※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama☆
子育て・グッズ

子育て中でイライラしてしまい、不安を感じている妊婦さんがいます。夫は子供に対して優しいが、自分は疲れてイライラしてしまうことが悩みです。同じ経験をした方や気持ち切り替え方についてのアドバイスを求めています。

2月で5歳になる男の子を育てています。
私はもうすぐ妊娠8ヶ月になります。
最近子供に怒ってばかりで、自分がすごく嫌です…
子供がやること言うこと全部が気に触って、冷たくしてしまいます…
今に始まったことではなく、私自身不器用で家事をしていると子供とうまく向き合えず、うまく子供と遊んであげられなかったり、イライラしてあたってしまう事もありました。
自己中な話ですが、今は仕事から帰ると体がいっきにお疲れモードになって、しんどくて、子供にイライラすることが毎日になってしまい申し訳ないです…(T_T)
私がうまく付き合えない分、パパが甘々で対応してくれるので子供の逃げ場があるのは救いですが…

こんなんで2人の子育てやっていけるか不安になってしまいました(;_;)

同じような方いますか?
気持ち切り替えられましたか?

コメント

メグライアン

私は次女妊娠して、いま現在も同じような感じで長女にイライラしてます😹いつになったら終わるのか、、ということで私はまだ切り替えできてません笑 

• yuamama☆

yuamama☆

返信ありがとうございますm(__)m
    現在進行中なんですね…
    イライラする理由は言うことを聞かないとかですか?
    どうしたらいいんでしょうね😭

• 12月22日
  • メグライアン

メグライアン

そうです笑 言うこと聞いてくれないのがイライラしてしまうのかも、、でもまだ4歳だからしょうがないんですけどね😰😰他の方々が言われてるように自分の気分が穏やかな時はハグしたりしてます😷パパパパになって寂しいですよね😂次女抱っこしてると忘れかけてた長女の赤ちゃん時代を思い出して、昔は長女もずっと抱っこして抱きしめてたなーと思うとなんだか色んなことを考えさせられます😹パパには怒ったり優しくしたり病気かみたいに言われたことありますが💢💢笑 お互い頑張りましょう☺️👍🏻👍🏻

• 12月23日
みかん

どうしても上の子には
言えば分かってくれるし求める事も増えてきてしまって
イライラする事が増えたので
どうしても次から次へと
イライラする時は

今、ママイライラしてるからちょっと来て!と
ぎゅーーーーっと抱きしめて落ち着かせています自分を笑

• yuamama☆

yuamama☆

それいいですね!
    寝る前にいつも怒ってごめんねって謝っているんですけど、ハグしてみようと思います☆

• 12月22日
すな

わかりすぎます。
本当に私もそうです💦しょっちゅう怒鳴ってます😭
同じく旦那が優しいので娘もパパがいい〜って笑

2人目生まれた後、不安ですよね…同じです。
1人でさえ育てるの大変なのに…

お互いにキツくなったらママリ頼りましょう😣

• yuamama☆

yuamama☆

うちはパパべったり、ママはいないものって感じです( ̄▽ ̄;)こうなったのも自分の責任なので、何も言いませんが…たまにさみしぃなって思います(;_;)
    これ以上あたったりしたくなぃので、赤ちゃんが産まれてからは旦那さんにはできるだけ間に入ってもらうようにお願いしようかなと思います…(*_*)

• 12月22日