※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が3食しっかり食べられるようになってからが断乳のタイミングです。他のお子さんは1歳7ヶ月と1歳で断乳しています。三女は1歳までに断乳したい考えです。

完母なのですが最短で断乳するならいつがいいですかね?🤔
離乳食3食きっちり食べれるようになってからがいいですよね?
最短で断乳した経験がある方何ヶ月のときでしたか?

ちなみに、長女は1歳7ヶ月、次女は1歳で断乳してます。
三女は1歳までには断乳したいと考えています🤔

コメント

あ

長女が10ヶ月前後で卒乳しました!
離乳食3食モリモリで、おっぱいへの執着がなくすんなり自然に卒乳できました。
なんとなく栄養が心配だったのでフォロミあげてました。

次女は、おっぱい大好きだっので保育園入園前の1歳1ヶ月ごろまで呑んでました。

  • ままり

    ままり

    10ヶ月なんですね😊‼︎
    私もそれくらいに断乳できたらいいなー…笑
    ちなみにフォロミは哺乳瓶であげてましたか?
    ストローとかコップですか??

    • 12月22日
  • あ

    ずっと完母だったからか哺乳瓶拒否で、ストローマグであげました!
    ストローマグの練習も、麦茶は苦手だったようで、フォロミでしました!
    本当に長女はスムーズに断乳できてこっちがびっくりするぐらいでした😂

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなりますよね!笑
    うちの子も多分哺乳瓶拒否になっちゃう気がします😅
    スムーズにいけたらいいんですけどね🥺‼︎笑
    10ヶ月を目標にします!笑

    • 12月22日
  • あ

    母乳出たし、哺乳瓶手入れが面倒であまり使ってなかったので…笑
    うまく行きますように!😌💕

    • 12月22日
りん

息子は10ヶ月目前にサラッと卒乳していきましたw
3回食でものすごくよく食べる子だったし、おっぱいへの執着も一切なく勝手に卒乳されてこちらが寂しいくらいでしたw