※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
サプリ・健康

自律神経失調症になった方いますか?産後すぐ、産後うつの傾向があると言…

自律神経失調症になった方いますか?

産後すぐ、産後うつの傾向があると言われて、現在も夜になると悲しくなったり漠然とした恐怖心に襲われたりします。
とくに心療内科などには行ったことがなく、そういう薬も飲んだことがありません。

最近、寝室が寒いのは確かなのですが、
夜、ゾクゾクしたような寒気が起こります。
熱は無いのですが熱がある時のような感じです。
乳腺炎ではありません。

これが1週間以上続いています。

めまいのようなふわふわした感じもあります。

これはもしかして自律神経失調症なのでしょうか??

夜は産後1度もまとまって眠れたことがありません。
(子どもが1時間で起きてしまうため。夜中も10回くらい泣いて起きます。)

年明けに人間ドックに行くのですが、
子どもがいるとなかなか病院にも行けず。

もし同じような方いましたら、
どうやって改善されたか教えてください😭

コメント

deleted user

病院に行くのがいちばん手っ取り早いですが...
旦那さんは理解してくれてますか?
一度よく話してみた方が良いかもしれないですね。
別室で耳栓して寝かせてもらって、朝まで眠れるようにするとか。
私の場合ですが、ホットアイマスク系や、小豆のじんわり温かいシリーズなどはリラックス出来たのでよく使ってました。
でも授乳が無いなら、病院行って薬もらって飲むのが1番楽になりました。
よるは特にしんどくて ゾクゾクとは違うけどずっとザワザワしてました😓

  • そー

    そー

    ありがとうございます。
    旦那に話しても、「へぇ〜そっかぁ〜」と軽く流されるのでそれもストレスになっています💔

    旦那に1週間くらい夜代わってもらうのも手ですよね。
    やっぱりしっかりした睡眠が一番良さそうですね。

    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 12月22日
deleted user

過去の質問にすみません😭
私も寝れてなくて同じ症状です😢パニックもあり外出もこわいです😭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    横からすみません💦
    その後具合悪くですか?

    • 2月17日
  • そー

    そー

    気が付いたら具合は良くなっていました!!!今は生まれつきのアトピーが少し悪化してしまっていますが、熱っぽさやめまいは無くなりました!!

    • 2月17日
ままりちゃん

過去の投稿に失礼します。
症状は眠れるようになってから改善されましたか?

  • そー

    そー

    遅くなってしまいすみません!!

    仕事も始めて、保育園にも預けるようになったので
    お互いに生活リズムもできてきて改善してきました。

    仕事や夫へのストレスで胃がチクっとすることもありますが、、、💔

    • 9月24日