※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い時期のワンオペでお風呂に入れない時、子供のお風呂の問題に悩んでいます。どうしていいかわからず困っています。

小さいお子さん2人いるかた。この寒い時期のワンオペのお風呂どうしてますか?

汚い話ですが、旦那が帰って来れない時やめちゃくちゃ遅い時など、子供をお風呂に入れれない時があります。

自分は服着たまま、上の子をあらって湯船に浸からせるとそれなりに時間かかるし、下の子ははいはいで動き回るのでとりあえず部屋で服着せて椅子にロックしないといけないし。どっちも目が離せなくて。

下の子のお風呂は自分が服着たままだと無理だし、一緒に入ってる間上の子には地震が来ても安全なところでYouTubeみてもらってますが、風呂上がりの寒さプラスこどものからだふいて保湿して服着せてからやっと自分なので、それまで裸とかなので寒くて私が風邪ひいたらやれないので、どうしていいかわからず、自分はマッハで体だけ洗って頭洗えなかったりと😂

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人同時に入って、おむつだけ(自分はパンツだけ)履いたら暖かいリビングへgoしてパジャマ着てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアは使ってました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂どうしてもそうなりますよね😂お母さん風邪ひかないですか?
    私が風邪ひき体質なのとすぐに免疫落ちてヘルペスやメイボや口内炎ができてしまって何か対策ないかと😂大変ですよね😂昨日、一昨日は何度かマッハで自分の体は洗ったけど頭は二日洗えず、今朝下の子朝寝の時に洗いました😂

夜子供寝てから自分が入る気力なんてないですよね😂

• 12月22日
かなぶん

うちは下の子だけと上の子と私の2回に分けます!
下の子はスポンジで出来たマットを敷いて寝かせて洗い、私と上の子が入ってる時はリビングで待機です。
キッチンはゲートがしてあり、ウロウロしても危なくないようにしています。
うちもめちゃくちゃ冷えるのでお風呂場はサウナ、脱衣場はセラミックヒーター置いて暖かくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマットいいですね!👀
    自分のバスローブ買うより安いですし♡

• 12月22日
  • かなぶん

かなぶん

良いですよ!
    沐浴卒業の時に1000円くらいで買って、まだ使ってます笑
    今はめっちゃはみ出してますが😅
    寒すぎて素っ裸でウロウロとか2回も風呂とか無理すぎです😂

• 12月22日