※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

妊娠後期で産後の準備について悩んでいます。ガードルが苦手で、骨盤矯正についてアドバイスを求めています。

こんにちは☆★
妊娠も後期に入り、母親学級などで出産のビデオを見たりしたことによって、いよいよだなぁ〜とドキドキとワクワクをおりまぜながら、毎日を過ごしています。

ベビの受け入れ準備をしてきて、だいたい今できるところの準備はおわったのですが、今度は産後の私の準備を…と思っています。
従姉妹などから、産後ベルトやトコちゃんベルトをもらったりしたのですが、実母が産後動けるようになったら、ボディースーツを作らんとね!と言っています。
もともと締め付けられるのが苦手で、ガードルですらつけません。(締めたところが痒くなっちゃうんです…)
ですが自分の身体のためだったら、そうこう言ってられないのでしょうか…?
初産の為よく分からないし、まわりはガードルをがんがんはいてた人たちなので、参考にはならず。。。

ガードルはいたら、痒くなって寝不足も相乗してイライラするだろうな…とも思いますし…。
皆さんはどんな風に産後の骨盤矯正されましたか?
私に明るい希望の光を見せてください…☆★笑

コメント

くま

とこちゃんベルト持ってますが、産後1度も巻いてません。極度の面倒くさがりだからです、、笑
ですが今まで通りズボンは入ります。赤ちゃんが小さめで生まれたこともあるかもしれませんが…
先日子どもの検診のときに、助産師さんに「ベルトとか巻いたほうがいいんですかね?」と聞いてみたんですが、「美容の面で巻いてる人はいるけど、医学的には別に必要ないよ」と言われました。

• みっつみつ

みっつみつ

♡さきさん♡
    私もかなりの面倒くさがりです✨笑
    特に気にしなくてもいいんですかね😄❗️
    もともと下半身が大きい人なのでらこれ以上おっきくなったら…と思うと不安ですが、なってみないと現状もわかりませんよね😅💦
    とりあえずしなくても大丈夫案が聞けてひとつ安心しました😊🍀
    ありがとうございます❤️

• 10月21日
マカロン

ガードルやらニッパーやら、産後のアイテムたくさんありますよね!

私も一通り準備はしましたが、実際使ったのは骨盤矯正用のパンツ2枚だけでした!
矯正用とは言ってもそこまでキツくないので、入院中から履いてました(^^)

骨盤ベルトも使わなかったです😂

• みっつみつ

みっつみつ

♡ポコママさん♡
    そうなんです…いっぱいありすぎて、何がいいのか分からず…😢
    骨盤矯正用パンツってあるんですね❗️
    下着感覚ではくような感じですか😀⁉️
    早速調べてみますー😍‼️‼️

• 10月21日

私もイライラしてくるので締め付けが苦手でガードル系はほとんど履いたことなかったんですが、産後家にいる時はトピナガードルというガードルを履いてましたね!ジワジワあったかくなってきて、適度な締め付けで不快感はなく、快適でしたよ(^^) ただ着脱が面倒すぎて家にいる時限定でしたが(;´Д`A

それ以外は産後2ヶ月からカイロプラクティックって骨盤矯正してました!産後はガニ股で歩くのも違和感すごかったですが、2-3回施術してもらって改善しました!それからずっと通ってます♪

トコちゃんベルトは持ってますが、カイロプラクターの先生に『歪んでる状態で付けると逆に悪くなるから、付けたいなら骨盤矯正して正しい位置に骨盤が戻った状態で付けてね』って言われました!

• みっつみつ

みっつみつ

♡AmberRose✩さん♡
    丁度産後が冬なので、じわじわあったかくなるので、トピナガードル…気になりますっ😍✨
    調べてみます〜😚❤️❤️❤️

でも確かに、正しい位置にしないと骨盤矯正も意味がない…よーくわかりますよね❗️
    私も矯正してもらってから身に付けたいと思います😄❗️

• 10月21日